※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

出産後にいぼ痔が再発しており、病院を受診する必要がある状況です。出産前に治療することが望ましいため、早めの受診が重要です。出産時にいぼ痔があると問題が起こる可能性があるため、注意が必要です。

上の子出産後お尻洗ってる時にプクッと😱😱😱

何これー⁉️
まさかのいぼ痔😬😬😬⁉️

ボラギノール塗ったりして
何となく治った気もしてたんですが
ここ最近またプクッとしかも2つくらいプクッとしてます🥵🥵🥵
流石に病院に行こうと思うんですが、
朝だと割とプクッとしておらず夜になるとプクッとしています。
前回病院を受診した時は皮膚が伸びて少し血栓が溜まって腫れてるだけ!
いぼ痔じゃ無いと言われました😰😰😰
いぼ痔かと思っていたので驚きです😓

今回は明らかいぼ痔かと思うんですが、
以前と膨らみ方が違う‼️‼️‼️
受診する時間帯は治っていて最強にヤバい時のを見てもらえないのですが、
出産までに治りますかね😓
繰り返すって言うし、、、
逆にいぼ痔のまま出産とかするとどうなんでしょう🤔🤔
何か支障はあったりするんでしょうか?!

ご経験ある方教えてください!

コメント

ママリ

私も1人目出産を機にいぼ痔になりましたー😭
ない時もあるんですが大をしたりしゃがんでたりすると出てきます2.3個…
そのまま2人目出産して、どうなるかとヒヤヒヤしてましたが特に支障はなかったです😅
病院行こういこうと思いながら3人目妊娠したので産んでから行くことにします。
せっかく治したのにまた出産を機に出てきたら最悪なので😭笑

• ぴよ

ぴよ

いぼ痔って何なんですかね😣💦
    2.3個ですか😓
    それもやっぱり普通のことなんですね🤔‼️‼️
    因みに産婦人科の先生に相談してみたら何か処方して貰えたりするんですかね🤔🤔
    やはり肛門科受診でしょうか、、、
    産まれてから行かれるんですね‼️
    産後、お股も縫うし後ろもいぼ痔だしだと何だか落ち着かなそうで😱😱😱

今できればいぼ痔だけでも治しておきたいんですが、治療的にどんな感じになるのか不安で💔中には手術をするケースもありますよね⁉️
    でも、それで治るなら早いとこ手術してくれー!とも思いますが😣😣💦

• 7月24日
すみれ

血栓症外核痔かと思われます。
血豆で出来ていてプクッと張りのあるイボのようです。
急性でなったりします。

温めると血流が良くなって腫れが引いて行くと思います。お風呂入ったり、おしりにカイロが有効です。
絶対に冷やしてはいけません💦冷やすと余計悪化します!

破裂する場合もありますが、破裂した後は痛みも減少してむしろ治りやすくなるそうです。

歩く時に激痛が走る位に腫れていたら日帰りの手術で血栓を取り除きますが、妊娠中は手術もできないので投薬治療か食生活改善で経過観察になると思います。

食生活は体を冷やす食べ物や辛いもの、アルコールを控えて便秘にならないように食物繊維や水分を多く摂取する事です。

産婦人科で痔を相談したら、便を柔らかくする薬、ボラギノールのような座薬、痛み止め(おそらくカロナール)を処方してもらえると思います。

運が良ければ出産の時に局部麻酔のついでにイボも取ってもらえる人もいるそうです😁

• ぴよ

ぴよ

わわわわー!!!
    詳しくありがとうございます😭💗
    まさにそんな感じな気がします😓

最近はシャワーで済ませてしまいますが温めた方がいいというのをしってシャワーですがお尻にめっちゃ当ててます😅
    これは大丈夫ですかね🤔
    お尻にカイロですか!!!
    夏だから寝る時くらいしか出来なそうですが今日早速試してみようかと思います‼️

そうなんですね!!!
    破裂した方が痛みや治りやすいんですね😓
    だからといって潰すのはあかんですよね😣💦

妊娠中期以降になってからやはり便秘になりやすくなってしまい😭😭😭
    今までは毎日朝白湯を飲んだら出てたんですが出なくなってしまって、便秘になり痔も再発しました😣😣😣

そうなんですね!
    次回の産婦人科がまだ先なので
    来週にでも、肛門科で一度診てもらおうかと思います💦

そうなんですか⁉️
    イボって一度取ったらもう出来ないもんなんでしょうか🤔⁉️
    それなら取って欲しい気もしますが、、、

詳しく教えて下さりありがとうございます😊💗
    とても参考になりました‼️

• 7月24日
すみれ

鬱血して出来やすくなるイボなので、妊娠中の女性になりやすい痔です。

シャワーをおしりに当ててるだけでも効果あります。
排便後におしりを拭くのも痛い時はシャワーで洗い流すのも有りですよ!
お尻にカイロまでいかなくても、モコモコパンツみたいな保温効果のある下着でも大丈夫です。

痔は爆発すると聞いて、そんな事あるのかなーと思ってたんですが爆発した人の話を聞いてびっくりしました😫
素人が意図的に潰しても雑菌が入って衛生的にも良くないので、今は患部の腫れが引くのを待ちましょう💦

私も妊娠中に痔が悪化してました😭
その時は座薬と便を柔らかくする薬を処方されました。

妊娠中に肛門科を受診した事はないので、問診で薬を処方されるか器具を入れて触診なのか分かりませんが、お大事になさってください。

イボは再発するとも言われてるので、妊娠や食生活がきっかけで再発するのではないかと思います。
外側の痔と内側の痔の進行具合にもよると思います。

どんな手術なのかはYouTubeの東海オンエアの動画で「てつや 痔 手術」で検索すると、診断~入院~手術~入院生活までの動画が出てくるので興味がありましたらご覧下さい。てつやの痔は結構深刻だったので14日の入院ですが、血豆程度の痔でしたら日帰りで終わり、その後はイボが小さくなる投薬治療と経過観察のみです。

• ぴよ

ぴよ

そうなんですね😣‼️
    排便後、ペーパーで拭いていつもお尻洗ってます😓💦
    そうなんですね!!!
    もこもこパンツ早速今日見てこようと思います‼️

確かにそうですね😣💦
    バイ菌入っても怖いですしね💔

便は今既に柔らかめなんですが😓
    便秘に始まり軟便の今でもやはり腫れてたりします😵😵

前回はお尻の穴に器具入れて診察でした💦
    中も少し赤いと言われ、、、