※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
子育て・グッズ

息子が40℃の高熱で解熱剤を飲めるまで1時間後。痙攣の心配があり、冷やしたり飲ませたりしていますが、他に何かできることはないでしょうか?

息子、40℃の高熱‥解熱剤飲めるまで、後1時間。

痙攣起こさないか心配💦2回なったことあります。

今はしんどそうですが、何とか寝てます。

ひたすら冷やしたり、飲んだりするしかないですよね?

あと何かすることないですよね?怖くていてもたってもいられません。

コメント

ままり

我が家もいま40℃で痙攣もちです😭
うちは解熱剤飲ませると痙攣する傾向にあります😣
ほんと怖くて寝れないですよね💦

太い血管のあるところをとにかく冷やしてます😭

• たかこ

たかこ

そうなんですね💦
    とにかく冷やす!ですよね💦出来るだけ全部の太い血管冷やしたいですが、ソケイ部は嫌がってしまいました😭脇も‥首の後ろだけです💦寝れてるなら大丈夫とか言うけど、心配ですよね⁉️怖すぎます。

• 7月24日
  • ままり

ままり

たまに寝ててビクってするので、嘘でしょ!?って心臓止まりそうになります😭
    いつでも救急車呼べるようにずっと隣でスマホ握りしめてます😭
    お互い早く落ち着きますように…ママ頑張りましょう!!

• 7月24日
  • たかこ

たかこ

わかります💦ビクってうちもよくなります!わたしもスマホ握りしめてます!今夜は寝ない予定です😭毎回高熱出ると寝れません💦
    本当に、お互い落ち着きますように😭頑張りましょうね!!

• 7月24日
雷注意

ダイアップは処方されてないですか?💦
もしなければ時間外かかられた方がいいと思います😣
私は#8000でそう言われて車で1時間飛ばしました…😭

• たかこ

たかこ

ダイアップは処方された事ないです💦3回目で処方されるとか、聞いたことあります💦
    今病院電話してみたらとりあえず、冷やして、解熱剤も飲んで、とのことでした!

• 7月24日
  • 雷注意

雷注意

ええー!
    うち1回目から処方されましたよ🥲
    なんの差でしょうね…??
    持っておくと安心なのに😭

お大事にしてくださいね!

• 7月24日
  • たかこ

たかこ

本当何の差なんでしょう😭ありがとうございます!

• 7月25日
初めてのママリ🔰

上の子が1度だけ熱性痙攣なったことがありますが
もう本当にトラウマになりました😭
子供達が熱が出る度に怯えてます😰

首に氷枕と脇などに保冷剤を挟ませてます!
あとはこまめに水分とらせてますが
解熱剤とかはあまり使わないでいます💦
上がりきってない状態で飲ませてたら薬の効果が無くなった時とかにバンッて上がって熱性痙攣を起こしやすくなるって聞いたので上がりきったなって思ってから使うようにしてます😰

• たかこ

たかこ

わかります!解熱剤も良くないとか聞きますよね!でも今回カロナールもらったんですけど、いつもはかかりつけ医で座薬なんですが、今日は休日なのでいつものところじゃないとこ行ったらカロナール出たんです。薬剤師さんに、痙攣起こす子なら38.5℃待たずにすぐ飲ませていいって話だったんです💦なのでカロナール良いなってって思ったんですが💦何かどーしていいのかわからずですが、とりあえず今寝れてるので様子みます💦

• 7月24日
こころ

痙攣怖いですよね。
うちの子も2度なった子がいます。
白目むいて泡吹くので横にして震えながら動画撮って時間測ってました。
落ち着いてから救急行って、動画見せるとお医者さんも状況がわかりやすいです。

怖すぎてトラウマで、お守りがわりにダイアップもらってます。

解熱剤を使うと痙攣なりやすくはなるようです。
お熱が急激にに上がる時にひきつけるようなので。

• たかこ

たかこ

対処法は一応把握してるつもりですが、いつもとてもじゃないけど動画とれなくて😭すぐに救急車に電話しちゃってます💦お守りかわりにダイアップうちも欲しいくらいです😭

解熱剤ってそういいますよね。今回かかりつけじゃないところで初めてカロナール貰ったんですが、そこの薬剤師さんに、ひきつけ起こす子なら飲んでいいって言われたんですけどどうなんでしょう?カロナールならって話でしょうか??何かよくわかんないです😭

• 7月24日