※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子のズボンの違いやブルマの年齢層について教えてください。

女の子のズボンで、ブルマと短パンと種類がありますが、いまいち違いがわからないのですがわかる方いますか?
またブルマって、私の中では1〜2歳くらいの子が履くイメージなのですが、何歳まで履けるものなのでしょうか?🤔

コメント

ブルマ🩲はパンツみたいに足回りにゴムがついてるので、短パンは短い丈のズボン🩳ですね。

ブルマ単体ではせいぜい2歳くらいですかねー😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    上の子が3歳で、ブルマを履くにはもう結構大きいなって思っていたのですが、ブルマより丈が長いけど、裾が少ししぼんでいる物を着せたりしていて、ふと
    これはブルマなのか短パンなのか?
    と気になったので聞いてみました😂笑

• 7月24日

退会ユーザー

うちも2歳の子いて、そんな感じの持ってます。かぼちゃパンツじゃないですか?

それ単体では履かせてないです、ワンピースの下履きとして着用してます😌

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

ブルマは短パンよりも短くてほぼパンツのような形のものだと思いますよ!
裾部分が広がっておらずキュッとしまってるのといえば、見分けやすいかと!
短パンは大人だとショートパンツと呼ばれる丈のものですね😳
裾がキュッとしてないものもそうですし、ブルマよりも丈があります✨

ブルマは歩き始めてからは履かせてないです😂
最近は幼児に対して性的な感情を抱く方も多いので、なるべく露出が少ない服にしてます💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    丈が膝上くらいの丈で裾がしぼんでいるものもブルマに入るのでしょうか?🤔
    そういうの怖いですよね😭
    夏は短パンとかはあんまり履かせないようにしてますか?👀

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはかぼちゃパンツだと思います!
    なのでショートパンツの部類ですかね😳
    ブルマはもっとパンツらしい形?と言いますか、トレパンかな?くらいの丈のものです🥲

短パンは少ないですね😱
    5分丈のレギパンくらいは履かせますが、ショートパンツは動き回る今は履かせてないです💦
    実際に近所で変な人?も見かけたので、ちょっと警戒中です😭💭

• 7月24日

1,2歳の小さい子がブルマはいてると可愛いですけどね…
それ以上の年齢向けのブルマ風のズボンは見かけないですし、体操着でも男女共にハーフパンツの時代なので、ブルマは赤ちゃん向けかなぁと思います。

短パン、ショートパンツでも、足広げて座ると下着見えちゃうので心配です😫💦