※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ステラルー
産婦人科・小児科

埼玉県立小児医療センターでの入院時の付き添いについて教えてください。コロナ禍での状況や24時間付き添いの希望について知りたいです。

埼玉県立小児医療センターにお子様が入院されたことある方に質問です。

コロナ禍の今付き添いはどのようになっていますか?
調べると出来る、出来ない、4時間まで、特別個室は24時間泊まりもOK?など色々出てきてよく分からなくなりました。また集中治療室や病棟によっても違うのでしょうか?

経験者の方やご存知の方がいましたら教えて頂きたいです。

希望は24時間付き添いたいです。

コメント

みかん

12月に下の子が1週間入院しました!

面会は1人のみ、1日4時間まで可能でした。
大部屋だったので詳細は不明ですが、特別個室の場合は24時間付き添いが可能だと思います。(外出制限はあるかもしれません)
特別個室は限られているので、希望は早めに伝えた方がいいと思います。

HPを確認しましたら、NICUとGCUは原則面会禁止となってますね。集中治療室(PICU・HCU)は面会可能みたいです。

コロナ禍での入院は大変ですよね。
参考になれば幸いです。

• ステラルー

ステラルー

詳しいお返事ありがとうございます!
    大変参考になりました、特別個室は数が少ないんですね。

もしご存知でしたらお聞きしたいのですが、マクドナルドハウスも人気なのでしょうか?

• 7月25日
柴きち

12月に入院をしてました!
1人4時間まで面会可能でした。
1家族1人までなので、旦那さんと日替わりで行ってました。

大部屋でしたが、看護師さん保育士さんがちょこちょこ見にきてくれたりしてたので、泣いてるお子さんも大丈夫そうでした😊

9月に検査入院を2泊3日でする予定なので、事前に個室をお願いしてます!
個室を希望をする方が多いみたいで、お願いしていてもダメな場合もありますと言われてます🙇🏻‍♀️💦

• ステラルー

ステラルー

お返事ありがとうございます!
    保育士さんがいてくれるなんて心強いですね!知れてよかったです(*ˊˋ*)

今院内でRSがものすごく流行っているみたいで、特別個室はRSの方で埋まっていると私は言われました…
    紫きちさんの時は空いていると良いですね!

• 7月27日