※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

初妊婦で、ベビー用品を買い揃える予定です。品揃えいいお店や、服やチャイルドシートのアドバイスをください。初めての買い物のアドバイスもお願いします。

6月出産予定の、初妊婦です!

まだベビー用品なにひとつ準備してなくて連休中に、全て買いそろえる予定です。

ベビー用品とか何買えばいいかすらわからない状態で、いろいろ調べてます。

高い買い物なると思うので、品揃えいいところに買いに行きたいんですが
みなさんどこで買われましたか?

服は◯◯がいいとか
チャイルドシートとか高いものは◯◯がいいとかも
教えていただけると嬉しいです!

あと初めてベビー用品買いそろえたときの、アドバイスや失敗談あったら聞かせてください(*_*)

コメント

maahii

チャイルドシートやベビーカーや抱っこ紐など、高価なものは値段がどこも大差ないので、ポイントカードがあるお店で買った方がポイントたまりますよ♪私は赤ちゃん本舗で買いました!そのポイントで買える分だけ買って、、
買えなかった肌着類、ガーゼ、洋服、オムツなどの消耗品は西松屋で買いました(^ω^)

りす@睡眠不足

今日ちょうど揃えてきましたよ!臨月入ってやっとかい!ってツッコミ入りそうですが…(*-∀-*)

私は近場にアカチャンホンポあるので、そこで揃えました。
お洋服は西松屋が安いと評判ですが、近場に無いんですよね…(;ω;)
しまむらでも売ってる情報もありました。

赤ちゃんが着るお洋服は、個別ももちろんあるんですが、肌着やミトンなどがセットになってたり、肌着数枚がセットになってたりしていて、最近は便利なのねー!って母がビックリしてました。
なので、そんなに心配しなくて良いと思います(*'ω'*)

ベビーカーは、高い買物なので、自分が何を重視するかで見極めると良いと思います(*'ω'*)
いとこは体が小さく力が無いので、とにかく軽さを重視してました。
私はマンションが狭く、段差もあるので、小回りがきくものを重視しました。
綺麗な舗装道路が少ない地域は大きめでパワフルなものが良いそうです。

さくころ

うちは赤ちゃん本舗・トイザらス・西松屋で揃えました(^ ^)

買って失敗したのは搾乳機です。
出産前は母乳で育てる気だったので使うだろうと思って買っていたのですが、搾乳機を使う量になる前にミルクにしたので必要ありませんでした…

哺乳瓶も小さいのと大きいサイズ2種類買ったのですが、小さいサイズのは数ヶ月で量が足りなくなって使えなくなるので大きいサイズだけで良かったかなって思います。

出産前に必ず買っておいた方が良い物は肌着・ガーゼ・綿棒・爪切り・布団・オムツ・おしりふき・ボディーソープ・チャイルドシートですかね〜
必要であれば洗濯用ハンガーも。
オムツとおしりふきはすぐなくなるので1ケースは買っておいた方が良いです。

あとは必要になったらで良いと思いますが、自分で買いに行けない場合もあるので必要になりそうな物は事前にリサーチして写メなどとっておけば誰にでも頼みやすいので良いと思います‼︎

さくころ

あ、あとベビーバスです。

咲パンダ

洋服などは西松屋、哺乳瓶、オムツ、ベビーカーなどの雑貨などはベビザラス、赤ちゃん本舗ではベビーバスが安かったので買いました。
お店によって値段も売っているものも違うので調べていったほうがいいですよ!

さくままっ

私も6月予定日です(*^o^*)
2人目なのですが、
私個人が感じたことは、
ベビーベッドは使わなかったです。
ベビーカーは、もう少し自分に合うのを吟味した方が良かったなあって思いました。お母さんの背が低い、高いのに適したのとか、スーパーとか買い物する時に荷物どれくらい置けるか、とか。対面の方が良かったなーとか色々見て見た方が良いと思います(*^o^*)
あと、ベビーバスは、やはり短期間しか使用しないので、膨らませれるタイプのやつか、シンクにそのまま置けて囲めるマットバスとかの方が良いなって思いました!

お尻ふき、オムツ、沐浴グッズ、爪切り、チャイルドシート、綿棒、肌着などは購入しておいた方が良いと思います(*^o^*)♡

個人的にベビー用の10連ハンガーはかなり役にたちます。

miya

私が見に行ったお店には
どこも日本製肌着、2wayオールなど
だいぶ高く売っていたので
通販にしました(*^^*)♪♬
セール中、ポイントなどからも
安くなったので
よかったら一度見てみて下さいね♡
赤すぐnet、楽天市場で見てます!
抱っこ紐などはDAD WAYで
セット購入しました!!

まとめて買うなら、ベビザらスや赤ちゃん本舗が良いと思います(品揃えが豊富)
服は西松屋が一番安いです

雑誌とかでも買い揃える物が載ってると思いますが、意外と代用出来るものがあったり必要ないものや必要になってからでも遅くない物があります
リストを作って、すぐ必要か代用出来るものはないかチェックしてみて下さい!

ちなみに私は、お風呂で使うビニール製のチェアとバスが失敗だったかと
買う時は安いのですが、毎回膨らませていられないので膨らましっぱで邪魔でした
あと穴が開きやすいし(子供が噛んで穴開いた)、塞いでも空気が抜けちゃいました

ベビーハンガーは服を買うと付いてきたので、買ってません

新生児用のオムツは使う期間が短いので、買いすぎ注意です!