8月5日予定日の4人目妊婦です。今週から上2人小学生【1.2年生】の夏休み…
8月5日予定日の4人目妊婦です。
今週から上2人小学生【1.2年生】の夏休みが始まります。
現在育休中で出産に向けてソワソワ時期なのですが、
夏休み期間中学童利用しようか、自宅保育しようか
迷っています。
学童は産後2ヶ月は利用可能でその後は退所に
なってしまうのですが夏休み期間中お弁当を作って
新生児を車に乗せ【猛暑の中】送り迎えするのも
結構大変じゃないかと思っています。
...かと言って小学生2人、3歳児1人、乳児1人を
自宅で見るのもなかなかかなと...
学童も夏休み期間中、休会制度とかあるのか?
等詳しいことは聞いてないですが、
皆さんはどう思いますか?
またお弁当を毎日作るのもキツイです。笑
アドバイスお願いします
- はじめてのママリ🔰(妊娠37週目, 3歳1ヶ月, 6歳, 7歳)
ママリ
私も週2〜3で連れて行くと思います💦
小1〜2男子、新生児がいて外に連れ出して遊ばせられずずっと家にいると思うと相当大変だと思います😭!
お弁当はおにぎりだけ作ってあげて、あとは全冷食ならそんな時間かからないと思います😊うちの学童はコンビニ弁当持ってくる子もいますよー!
その期間だけファミサポお願いして送り迎えだけお願いしてもいいかもですね!
うさぎ🐰
うちは夏休み休会制度あります😊
ただ前月の○日までにご連絡ください…となっています。
利用料の関係で早めの連絡になっていたはずです。
私なら休会せず、週2〜3通う。
お弁当は水でほぐれる素麺とか入れて、麺つゆ持たせて終わりにしちゃいます💦
それかパンとか持たせます!
毎日ずーっとは大変なので、少ない日数でも行ってもらいます!
コメント