※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
妊娠・出産

妊娠6週目で茶色いおりものが出て不安です。同じ経験の方いますか?病院には行けず…

妊娠初期の茶オリについてです。

妊娠6週目に入り、先日心拍も確認できたのですが、
先ほどライナーに茶色いおりものと、茶褐色のカスのような粘り気のあるものが出ました。
他に症状としては、下腹部が時々チクチクする程度です。

妊娠初期に同じようなものが出た方いらっしゃいませんか〜?
土曜日なので病院に連絡もできず、また高齢で初めての妊娠なので、不安です😢

コメント

ママリ

今回、前回ともに6w頃に茶褐色のおりものがありました!

  • あいみ

    あいみ

    そうなんですね、結構マイナートラブルとしてあるんでしょうかね💦

    • 7月24日
あゆ

上の子のとき、茶色のおりもの初期から安定期までありました!

  • あいみ

    あいみ

    結構長い期間あったんですね、でも無事に誕生されてるので、私も何でもないと良いのですが…😭

    • 7月24日
すりごま

私も6週の時にまったく同じ症状ありました!
すぐナプキンつけましたが、3日ぐらいは続きました😫

検診がすぐ控えていたので念のため伝えたら鮮血とか激痛じゃなきゃ大丈夫と言われましたが不安ですよね💦

チクチクは未だにあります😱😱

  • あいみ

    あいみ

    3日も続いたら不安ですよね😭
    私も月曜日に診察予約入れました💦
    チクチクは、もう産まれるまでずっとあるんでしょうかねぇ。

    • 7月24日
みかん🔰

私も6w辺りに茶オリや下腹部の痛みがありました!
おまけに鮮血(1日でおさまる程度の量)もその頃3回程ありましたが、先生に妊娠初期によくあることだから、お腹がすごい痛かったり、おさまらないくらいの大量の出血でなければほとんど大丈夫だよ😊と言ってもらいました!
検診でも全く問題ナシでした✨

私も初マタでその頃すごく不安だったのでお気持ちすごくわかります!
心配であれば病院に相談しても全然良いと思います☺️

  • あいみ

    あいみ

    そうだったんですね、鮮血まで出たらもうほんと不安ですよね😭
    お互い無事に生まれたら同い年ですね😊不安は尽きませんが、乗り越えましょう!

    • 7月24日
みこ

私もありました!
心配になりますよね💦
でも、その後何事もなく無事に出産し、今に至ります😊
仕事もしていたので、赤ちゃんからのママ無理しないで~!っていうメッセージかなと思って、なるべくおとなしく過ごすようにしてました😃
鮮血じゃなくて茶色なら大丈夫だとは思うのですが、無理せずゆったり過ごしてくださいね😄
陰ながら無事を祈っています!

  • あいみ

    あいみ

    ありがとうございます😭😭
    私もパートですが仕事してるので(数時間背もたれのないパイプ椅子に座りっぱなし😱)、出来るだけゆっくり過ごすように心がけます。

    • 7月24日
ぱん

私もちょうど6週目で、ついさっき茶色いおりものと粘り気のある茶褐色のカス?がついていました🥲💦
お腹の痛みも下腹部が時々ちょっと痛いかな?くらいの痛みです!

  • あいみ

    あいみ

    えー!!同じタイミングで全く同じ症状の方がいて、言い方合ってるかわかりませんが、心強いです💦
    心配で私は月曜日に診察予約いれました。
    ほんと、不安ですよね😥
    ネットで調べても逆に不安になるし…

    • 7月24日
  • ぱん

    ぱん

    気持ちすごいわかります!
    初めての妊娠で何でも心配しちゃうし不安ですよね😵‍💫💦
    わたしも同じような方がいて少し安心です🥺

    わたしは、明後日診察があるので
    明日量が増えたり、腹痛が強くなければ
    そのまま明後日まで様子見ようと思います🌿

    • 7月24日
  • あいみ

    あいみ

    そうですね、安静にしてお互い過ごしましょう!!
    なんかお手洗い行くの怖いですよね、また出てたらどうしよう…😖みたいな…

    • 7月24日
  • ぱん

    ぱん


    明日のお仕事もお休みして
    極力動かず超安静に過ごすつもりです🌿(笑)
    それわかります!
    もし生理の時並みに出てたらどうしよう
    とか思っちゃってお手洗い行くの躊躇っちゃいます😵‍💫💦

    • 7月24日