※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

色々あり、私だけ旦那の家族と不仲です。近距離ですがもう半年ほど会っ…

色々あり、私だけ旦那の家族と不仲です。
近距離ですがもう半年ほど会っていません。
旦那も、色々あった時に私の親から注意をされたので、私の親に対して少し苦手意識があります。

旦那は週1くらいで実家に野菜など貰いに行っているのですが、私は旦那が何か貰ってきたら必ずありがとうと言うようにしています。
義家族の事は嫌いですが、お礼は言わなきゃと思うので‥

旦那は、私が私の実家から何か貰ってきたり、私の親からだよと旦那にプレゼントを渡しても、お礼を言いません。
こんな事でイライラする私は心が狭いですか?

小さなことですが毎回モヤモヤします。

コメント

ありんこ

モヤモヤしますよ。
せめてお礼くらいは言ってほしいって言います

はじめてのママリ🔰

私の感覚ですが、実家からもらったものが食材や日用品など、ご主人のものでないのならばお礼は不要だと思います。

ご主人へのプレゼントならばお礼は言った方がいいと思いますが、正直、不仲ならばプレゼント自体が迷惑だと感じているかもしれません💦プレゼントは止めてもいいと思います。

まる

うちも同じ状況で、
衣替えの時とか私の母が
万単位で洋服を揃えてくれた時、
旦那さんに伝えてもえー良かったねーとか、ふーん。でした。
なのに、セールで500円くらいの服を3枚ほど義母が買ってきた時に
旦那さんに連絡してねって言われたので、むかついてしないと言いました。それから、なにか貰っても
会わない限り連絡しないことにしました。(それまではしっかり連絡していましが💦)