※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
妊娠・出産

出産と育児に対する不安が大きいです。みなさんはどう乗り越えましたか?

初産、予定日超過した者です👶🏻
「赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張れ」
と周りから言われるのですが、
正直出産の恐怖と育児の不安の方が大きいです。
ポジティブに捉えたいのですが
みなさんはどうしてましたか??

コメント

初めてのママリ

特に考えずにいました😊
産んでみると、まあ育児大変です😵2人いますが、毎日大変で自分のことなんて後回しですが可愛いです☺️

はじめてのママリ🔰

出産の恐怖と育児の不安は、あって当然かと思うので、受け入れるしかないです😭😭
けど、そのように感じていると言うことは、ちゃんと母になる自覚?責任?があるんだなとわたしは捉えました☺️
いままであったつわりも、今お腹が大きいことも大変でしょうし、これから待ち受ける陣痛、分娩も大変かと思いますが、赤ちゃんに会えたときは本当に感動しますよ✨✨
応援しています✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、出産の恐怖に対しては、もう時がきたら全て助産師さんと先生任せです😂😂
    ヘルプ出しまくってくださいね!

• 7月24日
ふちゃ

なるようになりますよ、、、
いきむ時はおへそを見ながらサンシャイン池崎を意識して呼吸すると良いみたいなので、イメトレとかしてみてはいかがでしょう!?😂

応援してます🥰

はじめてのママリ

赤ちゃんも頑張るから
私も一緒に頑張ろうと
思ったら少しリラックス
できました!大丈夫です!
一人じゃないですからね☺️
赤ちゃんと一緒に頑張って
ください💓

メル

赤ちゃん産まれる瞬間、ほんとうに感動しました!
確かに怖いですよね💦どんな痛みか未知すぎて💦私も怖かったです。見たら余計怖くなるのに出産動画とか見ちゃって😓
旦那にもたまに、怖い〜って弱音吐いてました。
あと、新生児用の服ネットで見まくって着せてるところ想像したり♡笑

陣痛も私は長くて辛かったですが、生まれた瞬間に全部吹っ飛びました!
痛くないとは言えませんが、なんとかなります!!助産師さんも助けてくれます♡

育児の不安の方は、みんな初めは初心者だし、上手に出来なくたって大丈夫ですよ!それも、心配なことは周りを頼っていろいろ聞いたり助けてもらったらいいんです♪
しんどくなったら、産後ケア事業(産院で1日お泊まりできたりします)や一時保育を利用して休んだっていいんです✨(近くに頼れる人がいればもっといいですが)
一人で完璧にこなす必要なんてないですから、心配しないでください♡
わからないことは、ママリでも質問できますしね♪♪

出産ファイトです♡
とりあえず、今は残されたママだけの時間を満喫してください♡しばらく赤ちゃん優先で自分の時間取りにくくなるので💦

はじめてのママリ🔰

娘のとき予定日超過でした!37wからそわそわして、いろんな人の出産ブログなどを読んでは怖がってました🤣🤣
でもいざなると冷静になり、痛みが増え怖いとかより出したい気持ちが大きかったです😂💡
案ずるより産むが易し、です😂😂