※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご*
家族・旦那

1歳4ヶ月の子を育ててるのですが、最近やっと旦那に懐いてきたなと言う…

いつもお世話になっています。
1歳4ヶ月の子を育ててるのですが、最近やっと旦那に懐いてきたなと言う感じです。嬉しいですが、なんか嫌な気持ちもあります。理由は
産後ほとんど(今も)家事、育児は手伝いなし。
義母から産後ひどいことばかり言われ辛かった。

子供が旦那に慣れて嫌だなとか思う人はいらっしゃいますか?私だけですよね…。最低だなと思います。

コメント

やっち

こんばんは‼
分かりますよーその気持ち。
子どもにとってパパって特別な存在なんだなーとほっこりしつつも、時々、育児ほぼやってないくせにって思います。義母も嫌ですし。
やっぱり自分のが子どものことものすごく大切に思ってるので、ママっ子になってほしいなとか思っちゃいます(>_<)

• いちご*

いちご*

ありがとうございます!
    ほっこりするんですけど、おいっ!って思うこともあって…。義母から守ってもくれないので当てにならないのもあるとは思います。あなたの母親の始末はあなたがやってと思います。

• 9月20日
そうちゃんママ♡

私も、息子が旦那と楽しそうに遊んでるのを見ると、少し嫌な気持ちになりますよ。
普段、たいして家事も育児も手伝ってくれないのに、調子よく息子と関わってるからかなと思います。

• いちご*

いちご*

ありがとうございます!
    そう!調子いいなとか思いますよね。構いたい時だけやってゲームしたい時はやらないとか。そんな風に育てた義母も本当に最低と思っています。

• 9月20日
  • そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

わかります!
    私も義母嫌いです。旦那は義母が来ると家事や育児手伝おうとするので(´・_・`)義母が「あら〜〇〇(旦那)オムツかえてあげてて偉いじゃない!」とか言ってるのを聞くと、もうイライラします。笑
    こんな何もできない息子(旦那)に育てたくせに私にはこうしなさいと言ってきて、腹立ちます。

• 9月20日
ちゃぼ

最低じゃないですよ!
私もいちご*さんと同じ気持ちですから。

パパっ子の方がママは楽だよって聞きますが
うちの旦那は家事は全くやらないし
育児も頼まないとほとんどやらないので
家事育児の負担の度合いからしたら
パパっ子になる事を素直には喜べませんね。

• いちご*

いちご*

ありがとうございます!
    パパっ子なんてありえない!!何もやらないのにパパがいいなんて辛いですよ。一応、ママが良くて抱きついて義母の方に行かないのでそれだけは本当に幸いです(笑)

• 9月20日
ひろひろ

ものすごく分かります!
私は義父母が嫌いです。義実家に連泊中、私が義父母に無視されたり、嫌なことされても旦那は助けてくれないし、普段は朝早く帰宅も遅いので家事育児は全くしません。休みも『普段やらないから分からない』等言って、オムツさえ変えません。
そんな旦那や義父母に、まだ人見知りしない息子はニコニコして抱っこされるので、私以外には人見知りして欲しい、なつかないで欲しいって思っています。私の息子に触らないで!くらい思ってしまいます。
なので、子どもと二人きりで過ごす時間は、誰にも邪魔されず幸せだと感じてしまいます。
いちご*さんは最低ではないです。日々の家事や育児、日頃の精神的な辛さから、そう思われて当然だと思います。
お互い、嫌だなと思いつつ我慢して過ごすだけでストレスが溜まってしまうので、そのストレスで体調を崩さないようにしましょうね(>_<)

• いちご*

いちご*

ありがとうございます!
    本当に触って欲しくないし仲良くして欲しくないですよね。どうして義父母はそんななんですかね。産んだのは私だし。自分もされてたから嫁にするんですかね。今週末久しぶりに会うのでストレスです。早く終わらないかな…

• 9月21日