※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

嫌になってきました。頸管9mmで入院していました、息子や旦那に会えない…

嫌になってきました。
頸管9mmで入院していました、
息子や旦那に会えない日々を耐えてようやく先生からトイレとシャワー以外動かないなら退院していいよと許可がでました。
私が入院している間は旦那も一生懸命やってくれていました。毎日の息子の送り迎え、洗濯、掃除、幼稚園の準備。お風呂。夜ご飯は私の母が届けてくれるのを息子に食べさせていました。
退院するにあたり、私は旦那にききました。トイレとシャワー以外動けないけど、それで迷惑にならない?と。
全くなにもできないし、まだ33週だから結構動けない期間が長いこと。9mmがどれくらいのリスクか。
それでイライラされたりするのなら、入院しているよと伝えました。
それでも帰ってきて欲しい。息子も俺も寂しいからと言われました。俺が全部動くと。
そして昨日帰ってきて、昨日は大変そうになりながらも頑張ってやり遂げてくれました。
今日、前から友達にご飯を誘われていてそれを今回断って帰ってきてくれました。そのせいなのか、帰ってきてからずっと機嫌が悪く、なかなかご飯を食べない3歳の息子に怒鳴り、私に怒鳴っていました。私への怒鳴りの内容は、私はゴミを溜めちゃう癖があるのと、うちのシンクがものすごく狭いので三角コーナーを置いてません。そのことを旦那に前から言っていて、毎日キッチンリセットする時に生ゴミを袋にまとめていました。
旦那は前から、わかったよ。とゆっていました。でもたまーに三角コーナーないとちょっと不便だね。そのうち買う?とか聞いてきていました。
そしたら今日、色んなイライラがかさなり、三角コーナーだからかえってゆったべや!!
と怒鳴られました。ティッシュをテーブルの上におくと、おくな!まだテーブルふいてねーんだよ!それくらい動けなくてもわかるでしょ。
と怒られました。
その後も洗濯をやるにしろ、皿洗いをするにしろ、ひとつひとつ、はあ。いやー。まじかよ。
しんどい。
はあ。ほんとにやだ。と愚痴やため息をこぼしながらされます。
流石に私もメンタルきて、入院しといたらよかったよね。ごめんというと、
動けないのはわかってるけど動けないなりにやれ。とゆわれました。どーゆーこと?ときくと自分で考えろ。寝室で休め。と言われて寝室にきました。
息子も泣き疲れて寝てしまいました。
退院しない方が良かったんですかね。家事代行お願いする?仕事で疲れてるでしょ?というと、そんなのいらないから。お金かかることいちいちしないで。と言われて終わりました。
旦那にはほんとに感謝してます。色々仕事終わってからやってくれていること。でも私にも事情があるんだから。と思います。でもやってもらってる身で、
あまり愚痴とかため息つかないで。ともゆえず、今寝室で落ち込んでいます。みなさんならほっておきますか?
普段は優しいのでイライラがおさまったら、ごめん。言いすぎた。と謝ってくると思います。

コメント

もな👠

そういうときありますよ!
お母さんだって毎日繰り返し同じことしてそれでもイライラしちゃって、怒鳴りすぎちゃうことありません?!
旦那さんもそれです!!

お互い違う意味で今はしんどいけど、赤ちゃんのためにそれしか選択肢がないのだから旦那さんには切り替えてしっかりとやってほしいですね🤦‍♀️

カバゴン☆

旦那さん限界でストレス溜まってイライラしちゃってるんですね💦
頭ではきっと分かってると思うけど感情がついていかないんですね😭

ママリさんも辛いですよね💦
動けないのって実はめっちゃストレスなんですよね😭

私なら手紙を書くと思います。
感謝してる事や、動かないでいいように全部やってくれてる事で命を守ってくれてありがとうと言う事、しんどいよねと共感する事とか全部伝えます。

きっと旦那さんは気持ちのやり場がないだけだと思うので…

ママリさんは赤ちゃんを守る為に怒鳴られようが絶対動いちゃダメです❗️
赤ちゃんが最優先ですもんね✨
無事37週を迎えれますように❣️

deleted user

お互い大変な時期です😓
お互い余裕がなくなっている状況で、今何が悪いとか善悪白黒はっきりさせなくていいと思いました。
今は大変ながらもやり過ごす時期だから。

男性のほうが精神年齢低いって言うし、「仕方ねーから今は私が大人になってあげる」と超上から目線でいたらいいと思います😂
10年後、奥さんに頭が上がらない旦那さんが想像できますよ😝