※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.mama
家族・旦那

現在16週で無事安定期に入りました⑅◡̈*。そこで、結婚式の事なんですが…

現在16週で無事安定期に入りました⑅◡̈*♡
そこで、結婚式の事なんですが今まで何も考えてなくふとやりたいな〜と思い始めました (笑)

今から式場探して〜とかしてたら実際の式までどれくらいかかるもんなのでしょうか??
また、挙式された方はどんなプランでどんな式を挙げましたか??

コメント

はるいち

私の時は1年前に式場予約しても、準備に動き出すのは半年前くらいからで、バタバタし出すのが3ヶ月前くらいでした!

なので日取り等にこだわらなければ、2.3ヶ月でやろうと思えば出来ると思います(^_^)

びっと

まずはご妊娠おめでとうございます(´∀`)

結婚式までのスケジュールはかなり個人差ありますが、式場を押さえたりなんだりで半年位が私のまわりでは多いかと思います。

ベビちゃんが生まれる前に挙げるのですか?
正直あまりオススメはできません(・・;)
友人の体験ですが、体型もドンドン変わっていき、さらに妊娠中は些細な事でも精神的にクリティカルヒットのダメージを受けたりします。。

結婚式準備はただでさえ決めなきゃいけないこと、調整しなきゃいけないことが多くてストレスフルです(T_T)

JU mama*

安定期に入って一安心ですね♡

私はウェディングプランナーをしてます。
ご参考になれば幸いです。

まず、新婦さまが妊娠してる場合は挙式の時期を妊娠5〜6ヶ月でオススメしています。
これは、新婦さまの体調も落ち着き、体型もまだお腹が目立たないためドレスも制限なくある程度は着れるからという理由です。
お腹が出てくると体のラインがでるドレスは厳しくなります。また、ドレスを着せるときにかなり締めるのでお腹を締めすぎて胎児に影響を与えてしまうのも怖いですからね。

出産前の挙式希望でしたら、最短で2週間から1ヶ月後にできる身内のみの式会食にされるか、会社の方や友人もよんで式披露宴を希望でしたら2〜3ヶ月後に挙げるのがいいと思います。
呼ばれるゲストも祝儀など用意しないといけないので3ヶ月後くらいがギリギリかなと思いますよ。

ちなみにプランなんですが、30名以下は式会食、30名以上は式披露宴になっていて、各式場のお得な特典などが多いのは式披露宴プランです。

産前の挙式ですと年内に挙げることは確実なのでどこの式場さんも喉から手が出るほどほしいお客様になりますので、値引き等かなりがんばると思いますよ。

式場の契約と同時に招待状の作成、発送などいきなり打ち合わせになりますのである程度呼びたいゲストは氏名、住所などリストアップしてから式場の見学を進めていった方がいいですね😊

結婚式に出産でダブルハッピーです!
がんばってくださいね!

長々とすみませんでした😅

٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

私は思い立ったらすぐ行動したいタイプなので‥当時妊婦さんではなかったのですが、8月末に契約をして11月の初めに式を挙げました。丸2ヶ月ちょっとですね‥(( 'ω' ;))
プランナーさんが我儘に付き合ってくれました(*´ェ`*)

プランは普通だと思います!
ウエディングフェアにいったらまたまた11月の挙式の方100万引き!みたいなものがあったのでそれを使いましたヽ(。•ω•。)ノ♩
いろいろ見学に行かれると楽しいしお得なプランを発見できると思いますよ♬

ちなみに授かり婚の姉は7月に妊娠発覚で11月に式をしていました♬