※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

7w1dで出血があり、不安。過去に流産経験あり。お腹痛みや頻尿も。旦那不在で不安。対処法を知りたい。

今日で7w1dなのですが出血があって動揺してます😭

6w3dで心拍確認できましたがその直前にも2度おりものに血が混じる事があったんですが、その時は内診で子宮に血の塊とかもないし大丈夫だよと言われてそこから出血もなく安心していたのですが😭

先ほどトイレに行ったらペーパーに血がつきました😢写真って載せてもいいんでしょうか😭初期の出血はよくあるって聞きますが2回も7.8週目で流産しているので本当に不安で涙が止まらないです😢
しかもこんな時に限って旦那が2日間家を開けているので1人です😭何かあったら本当にどうしよう。。

ちなみにお腹の痛みは4wからずっと生理痛のようなのが一日に数回あります😭あと、頻尿すぎて1日に10回以上トイレに行くので膀胱も痛いです😭

どうしたらいいでしょうか😭😭😭

コメント

ぽっぽ

妊娠初期は出血しやすいと聞きますが心配ですよね💦
私も一度出血して本当に辛かったです。涙が止まりませんでした🥺
心配なら病院に電話して聞いてみるのが1番だと思います!
私もすぐ電話してみてもらいましたよ!

• ママリ

ママリ

ほんとですか😭診てもらってる病院が不妊治療してるとこで産科がないので、夜間も日曜日もやってないからどうしたらいいのか分からないんですけどそういう場合どうしたらいいですか?😢

• 7月24日
はじめてのままり

茶色っぽい血なら古い血なので緊急性はなかったりしますが、、

鮮血やピンクだと新しい出血なので病院電話した方が良さそうです💦

私も初期、出血して私の場合は止血剤とかもまだ週数が浅いので使えなく、とりあえず今は安静にするしかなかったです😓

• ママリ

ママリ

先週は茶色やピンクでほんとに点ぐらい少しでしたが、先ほど確認できたのは赤い鮮血で結構量ありました😢やっぱり緊急性ありますよね💦

診てもらってる病院が、産科がなく夜間と日曜日は診察していないのでどうしたらいいでしょうか😭

• 7月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わたしも日曜日だったんですが産婦人科のある総合病院で見てもらいましたよ💦
    電話したら繋いでもらえるはずです。

私の場合は茶色の出血から始まり生理2日目並みの鮮血と量が1週間続きました😓

お風呂もぱぱっと済ました方がいいと思います!
    無事でありますように🌿

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

日曜日やってるところ探してみます😢

そうだったのですね😭そこまで出血あると怖いですね😢ちなみに腹痛とかはありましたか?😢

ありがとうございます😭🙏

• 7月24日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

腹痛はなかったです💦
    とりあえず自宅安静で
    ひどい腹痛や、生理を超える出血があればすぐ病院きてっていわれてました💦

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😣参考にさせて頂きます!あれから今のところ出血ないのでわたしも少し様子見てみます💦

ご丁寧にありがとうございます😭

• 7月24日
はち🐶

私も7週です😭
しかも同じ状況で安静にしてます😭
不安過ぎますよね😭😭😭

• ママリ

ママリ

ほんとですかー😭😭
    不安すぎておかしくなりそうです😭病院行かれましたか?🙏

• 7月24日
  • はち🐶

はち🐶

おかしくなりそうですよね😭

とりあえず安静にして次血がついたら電話しようと思ってます😢

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

腹痛とかはありますか?😭
    私も次血が付いたら電話しようと思います💦お互い何事もないといいのですが😭😭

• 7月24日
  • はち🐶

はち🐶

痛みは無いですが、たまに張るので不安になります😭
    そうですね😭
    お互い安静にして乗り越えましょう😢

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

わたしもそんな感じです😭
    もう本当に妊娠中ってなんでこんなにも不安になるんでしょうか😭

はちさんも無理せずにゆっくり安静にしてお互い乗り越えましょうね!😭

• 7月24日
  • はち🐶

はち🐶

一緒ですね😭
    血を見ると焦りと不安でどうしたらいいかわからなくなりますよね😭

ご自身も大変なのに優しい言葉ありがとうございます😊
    🐱さんも無理せずゆっくりして下さい✨

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💕

• 7月24日
ゆき

私も前回の妊娠の時に心拍確認しましたが6wから出血がチラホラ始まって、7wから毎日のように鮮血が出て7w6dで流産しました😭
何度か受診しましたが何もできることは無いと言われましたよ。
でも同じように鮮血が出ていても継続する人もいますし、安静にして経過見るしかないのがとても辛いですよね💦

• ママリ

ママリ

ほんとですか😭最終的に出血増えて出てきちゃいましたか?😭私は稽留流産だったので妊娠中は出血なかったんです😭

やっぱり安静にするしかないんですね💦あれから出血ないので様子見てみます😣😣

コメントありがとうございます😣

• 7月24日
  • ゆき

ゆき

私は不全流産でした🥺
    鮮血がどんどん増えて生理2日目レベルになり、陣痛のような数分おきの腹痛が5時間続いてその後胎嚢の一部が出てきてしまいました💦

現在出血が無いのですね🥺💦
    出血しても何も無い方もたくさんおられますし、私の今回の妊娠も5wで1度鮮血がドバッとナプキン1枚分程出たことがありました。

今おひとりでとても不安だと思いますがどうかこのまま何事も無いことをお祈りしています。

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね😭お辛い経験を話してもらって申し訳ないです😭
    今のところ鮮血はあの1回だけですがこれから出血が増えていくようなら要注意ですね😣💦
    私も出血・腹痛もない時に2回も流産しているので本当に妊娠中は何が起きるかどうなるか分からない事だらけですね😢

心優しいお言葉ありがとうございます😭一人でとっても不安な気持ちで過ごしていたのでゆきさんのお言葉で少し安心感を得られました😢💕

• 7月24日