※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
産婦人科・小児科

1歳4ヶ月の娘が熱を出しており、水分補給が難しい状況です。ジュレは飲むが、アクアライトやお茶は拒否されます。同様の経験の方からアドバイスをいただきたいです。

熱の時の水分補給について
1歳4ヶ月の娘が三日前から熱があり8度〜9度あります。
昨日までアクアライトやお茶をごくごく飲んでいたのですが今日突然アクアライト、お茶はすべて拒否され口から出します😭
咳もなく、熱だけなのですが心配になります。
ちなみにジュレは飲みます。
同じような経験された方アドバイスいただきたいです🙇‍♀️💦

コメント

娘大好き💕

飲めるものを飲ませてあげたらいいと思いますよ!
私は、あまりにも娘が水分取らない時はみかんをあげたり、大人用のアクエリアスを水で少し薄めて飲ませたりしてますよ!
OS1も飲まないのでしょうか??

🦕

乳幼児用の経口補水液(ORS)やアンパンマンジュース(アンパンマンの絵を見せると飲んでくれました💦)、スイカなどの水分の摂れる果物、ジュレ、最終手段で箱入りのちいさいパピコをあげてました😭
とにかく脱水が怖いので飲めるものを飲めるだけあげてました、、💦
アクアライトのジュレでも大丈夫です!

心配になりますよね😭

りー

ジュレ飲むならジュレを飲ませて、脱水にならないなら様子見ます🥺