※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
家事・料理

旦那の家事のやり方が私のやり方と違うのですがこのやり方で大丈夫でし…

旦那の家事のやり方が私のやり方と違うのですがこのやり方で大丈夫でしょうか?
今までも気になることを言っていったらお風呂掃除しかしなくなったのですが、そのお風呂洗いも私のやり方と違います。
私はお風呂掃除の洗剤をスプレーしてから少し置いて濡らしたスポンジでゴシゴシするのですが、旦那はスプレーしてから少し置いてシャワーで流してから乾いたスポンジでゴシゴシします。このやり方でも普通ですかね?洗剤つけた意味がないような、、、

私は気になるので言いたいのですが、言うとまた腹を立ててやってくれなくなるかもしれないので自分がした方がいいのかなぁと思っています。

コメント

斬新ですね(笑)

私はスプレーしてすぐに擦ります!
洗剤の泡を活用して擦りたいと思うので
泡が流れていかないうちに
擦っちゃいます!

、、、、というように
みんな思いがあって行動してると思うので
なんでそうするの?っていうのを
責める感じじゃなくて
参考にさせてほしい!✨くらいな感じで聞くてみてはどうですか?😊

ふうちゃん

人それぞれやり方があるんですね🤔
私は浴槽水で流して泡スプレーして濡れたスポンジですぐ洗うタイプです😃
旦那様の方法で、
洗い終わったあとザラザラ残ってたりしますか?
普通に綺麗になってるんだったら、
やってくれてるんだし、目を瞑ります😂

御園彰子

例えばマジックリンだと、泡の力で擦らず落ちる!ってCMでもやってるので…
我が家は夫が風呂掃除担当なので、私は滅多にしないんですが、たま〜にやる時はマジックリンをたっぷりとかけて少し時間おいてから、スポンジで擦らずシャワーで念入りに流すだけのこともあります。

なので、流した後に気になったらスポンジで擦るのも有りといえば有り派です。
洗剤はつけたし、とりあえず大丈夫でしょ👍と思ってます(笑)

でもそれが普通かどうかは分かりません(笑)
相手がした家事でモヤモヤするなら、自分でやった方がいいのかなと思います😅

ダッフィー

私は、あーるさんと同じやり方ですし、泡ない時に擦ってもって思います😂
擦らないタイプの洗剤ならまだ分かりますが、言って機嫌悪くなるなら、そもそも旦那に頼まないです😊

はじめてのママリ🔰

どっちにしろ洗えてたら気にならないです