※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

最近、外出中などパパさんが1人でお子さんの面倒を見ている姿を見かけ…


最近、外出中などパパさんが1人で
お子さんの面倒を見ている姿を見かけます。

うちの主人は
「子供が喋れるようになるまでは無理!」
の一点張りなので、そういったパパさんを見かけると
えらいなぁいいなぁと思ってしまいます。

子供が産まれてから今まで
主人が子供を1人で見ていてくれたのは
わたしが美容室に行く数時間や
仕事関係の外出など最低限のみで
子供を預けて友達とランチ♪など
1度もしたことがありません…😭

娘は主人が大好きだし主人も娘に甘々なので
よく遊んでくれたり家事も積極的に手伝ってくれたり
恵まれている方だなぁ…とは思うのですが
それでもやっぱり時々でいいから
1人でまったりする時間も欲しいと感じてしまいます。


皆さんのご主人はどうですか?

コメント

ママリ

月1くらいで子供を見てくれる

ママリ

お願いしたら見てくれる

ママリ

自分から進んで見てくれる

ママリ

全く見ない
見れないと主張する

ひーくんママ

うちの旦那は積極的に娘と出かけてくれます😊✨私が妊婦なのもあり買い物でも少しの用事でも連れ出してくれるので本当助かります🥲🙏

はじめてのママリ🔰

ちょうど1歳4ヶ月のときに断乳したのもあって本屋に行くとか、役場に行くとか、仕事場に書類出しに行くとか娘連れて行ってますよ🤣
たぶん大袈裟に周りに褒められてるんだと思います🤣

もう今は仕事じゃないときはずっと一緒レベルです😆

たなか

自分からすすんで見てくれたりはしませんが
別にお願いしてるわけでもない、ってとこですね。

自分は父親だから子どもの面倒を見るのは当然の義務、という頭はあると思います。
「明日用事あるからよろしく。」だけ言えば「はーい」って理解して当然残された旦那が見ますよ。

もな💅🏻

うちは私自身が子供が話すようになってからじゃないと旦那には任せられない!派です。

子供が横にいても寝落ちする野郎なので、息子がパパ寝ないで!と言える年齢になるまでは二人っきりとかなかったです。

最近では頼めば二人でコンビニとかに買い物や、夜ご飯一緒に食べといて程度なら可能です。

ドーナツ

一人で二人公園連れて行ったり
散歩に出たりしてくれますよ☺

ちょっと行ってくるね👋
とリュック持って
サッと出て行くので
有難いです

deleted user

今まで2時間×1回しかみてくれたことないです。
まだちゃんと会話出来ないのをいいことに公園に連れて行くとかもないです。
外でパパ1人で子供連れてとか見るとすごく羨ましいです😢

もも空

友達とご飯食べに行くから見てて〜
って言って見てもらいます😊
これからは2人になるのでしばらく無理かもしれないですが😅
出産で入院中の9日間(産前も3日入院でした)も旦那1人でがんばってます☺️

deleted user

2歳、1歳の年子1人で見れます🙄
体調悪いふたり任せてあたしが仕事行くこともあります笑 基本お願いすれば「はーい」って感じですが実は下の子生まれるギリギリまで任せられませんでした😅育児もしないし……。下の子生まれるにあたって鍛え直しました笑