※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

おっぱい大好きな子で吸わないと寝れない子で断乳成功した経験について詳細を教えてください。歯が生えてきて痛いので断乳したいです。1日目や2日目、泣かなくなるまでの日数などを教えてください。

おっぱい大好きな子で吸わないと寝れない子で断乳成功した子はいますか?🥺
歯が生えてきて噛むようになって痛いので断乳したいです😭
どんな感じだったか詳しく教えて欲しいです🥺
1日目、2日目、何日で泣かなくなった、最初は泣いてすごかったなど、、

コメント

ゆいとん

先週断乳に踏み切りました。
1歳の頃おっぱいのありがたさに私が慣れてしまい断乳はいつでもいいやと思ってたら、月齢が進むに連れ執着が強くなるのがわかりました。
断乳一日目から夫と寝てもらいました。初日は『かかーーー』と30分くらい私を呼びながら泣き叫び疲れて眠って夜中は2回起きて10分くらい泣いてました。お茶を飲んで寝たとのこと。朝もおっぱいにしがみついてきましたがなんとか阻止してヨーグルトや牛乳で気を逸らせました。
二日目は初日の半分くらい泣いて、三日目四日目も同じ感じでした。大体3日でおっぱい忘れるってネットで読みましたが、うちの場合はまだまだ隙アラバおっぱい欲しそうです😂月齢が進んでなかなか記憶がなくならないんですかね。