※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後何ヶ月からひとり遊びができるか、家事と赤ちゃんの両立について相談です。泣かせながら家事するのは適切でしょうか。

ご機嫌でひとり遊びというか、ベッドにおいてても泣かずにメリーを見ていたり、手で遊んだり出来るようになるのは何ヶ月くらいからですか?


今生後2週間ちょっとです。
抱っこしてたらいいんですが、起きてる状態で寝かせると100%泣きます。


来月半ばまで母が来てくれているので家事などは大丈夫ですが、帰ってしまえば掃除洗濯など最低限の家事は昼間しなくてはならないので、皆さんどうしているのかなと思いました。


仕方なく泣かせた状態で家事したりするのでしょうか?

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

うちはだいたい生後2週間くらいからひとり遊びをする様になり
5分、10分、15分とだんだんとひとり遊びの時間が伸びて行きました。
生後1ヶ月くらいで10分、15分ほどひとり遊びしていました!
私は抱っこ紐して家事していましたよ〜😊
高確率で寝てくれていました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    それぞれ違いますね〜💡
    首座り前の抱っこ紐がなんとなく怖くて💦
    克服するしかないですね😅

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

うちは2ヶ月過ぎでした💦
多少は泣かせてやる事やってましたね😣
でも疲れ切ってたら家事なんてサボります😅
旦那さんに文句言われたら一日お世話変わってみたらわかるよって言って一人で買い物にでも出かけたらいいです!
うちは1時間くらいでもう無理って電話きました😂

deleted user

うちも抱っこしてないと
ずっと泣いてます😂
抱っこで寝た!と思って
お布団に寝かせるとすぐ泣きます😰
上二人はそうでもなかったんですが、
下二人はそんな感じなんで
その子によって違うのかも?!😳

抱っこ紐で、家事してます😳👍
5分10分だったら泣かせておくこともありますし😂

大変ですが……
頑張りましょーっ🎶