※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

1歳3ヶ月の息子がテーブルから落ちて、頬と耳が赤くなっています。吐いたりぐったりしていないので大丈夫でしょうか?活発すぎて危険な行動が多いので心配です。

1歳3ヶ月の息子がダイニングテーブルの上に立ってて、キッチンから回っておろそうとしたら顔から落ちました💦
テーブルの高さは床から70センチほどです。
フローリングにゴンといってすぐ泣きました。
どこ打ったのかしばらく分からず少し時間経ってから頬と耳あたりが真っ赤になってるので多分顔ぶつけてます。

吐いたりぐったりしてなかったら大丈夫でしょうか?
今は抱っこで落ち着いてます。

正直活発過ぎてテーブルの上に立っててもまたやってる〜はぁ〜
という感じで慣れてきてる部分があったので反省してます。慣れって怖いですね😭

カラーボックス横に倒してるおもちゃ台からよじ登り洋服たんすの上に登ってるなんてしょっちゅうでたんすは高さ120センチくらいあります。
そこに登っても上手に降りて…というのを繰り返してて、模様替えも何度もしてるし危ないからだめだよ。どう目を見ていっても何度もします。
なのでダメですが慣れちゃって💦

テレビ台に登ってテレビを後ろから押そうとするし😭
上の子はこんないたずらしませんでした😭比べるのは良くないけど本当に活発すぎます。
怒ったら逆ギレしてきて頭を自分からゴンゴンぶつけたりするし…

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?💦
心配ですね😢
うちも男の子でかなり活発なので、動けるようになった時からしょっちゅうどこかによじのぼっては落ちてました😱
病院にも行きましたが、結局何か症状ないと様子見てと言われるだけで、、、💦何かいつもと違う様子があれば迷わず病院受診は必要かと思います!
毎日のことですし慣れもありますよね、、わかります。うちの場合対策としては結局どうにかして登れない環境や、ベビーゲートを設けて安全地帯から出さないようにするしか手がありませんでした😭
ずっと見ておけるわけではないし、この時期大変ですよね、、、。

私は1人目から活発な子です😅
ママリさんと同じく机の上に登ることもありますし、重い物も気合いで持って運び、転ぶか足に落とすかしてます💦
ずっと言い聞かせてきたのもあり、今は1歳5ヶ月で、少しずつダメなことを理解できるようになってきました。
毎回は言うこと聞きませんが💧
何度も注意してあげることが大事かもしれません。