※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の子が3ヶ月の子に添い乳中に頭をぶつけました。病院へ行くべきか悩んでいます。

3歳の子が3ヶ月の子に添い乳しているときにベットにダイブしてきて頭突きを思いっきりするような形になりました。
下の子はほぼ寝落ちしてたところからのギャン泣き、今は落ち着いてきましたがぐずぐずしています。
頭の形がもともと悪くて、凹みとかはわからないのですが、すぐ病院の方が良いでしょうか?💦
頭をぶつけた時の対処なんかを見てると月齢的にベッドから落ちた時などで頭突きされた場合とかはなくて💦

コメント

とんちんかん

気になられるなら#8000にかけるといいと思います💡

下の子が生後3ヶ月くらいの頃に
上の子が癇癪起こして後ろに倒れ込み
授乳中の下の子の頭に頭突きしてしまったことあります😔

ギャン泣き→しばらくしたら泣き止みましたが
初めてのことだし頭のことなので怖くなり夜だったので#8000に相談しました。
嘔吐などがないか様子見するように言われ、気になるなら脳神経外科が担当科になると案内されました。

脳神経外科のある救急が車で40分以上かかるところだったのと
特にその後、ぐずることもなく寝たので病院にはかからずに終えました😣

頭、こわいですよね😰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。頭突きって調べてもなかなかなくて...下の子は普段あまり泣かないのでパニックになってしまいました😫
    #8000、上のこの時に2回ほど利用したんですが対応がちょっと良くなくて...苦手意識があって💦
    でもそんな場合じゃないですよね、しっかり泣き止んで落ち着いたら電話してみます💦

おんなじくらいの月齢で体験談ありがとうございます

• 7月24日