※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Harumama
妊娠・出産

11週3日の妊婦です。茶オリと生理痛のような腹痛があります。同じ経験の方いますか?心配です。

【妊娠中の生理痛のような腹痛について】
みなさんこんばんは!
いつもお世話になってます❁❁
今日で11週3日なのですが、1時間ほど前にほんのわずかな茶オリがあり、1〜2分前から生理痛のような腹痛があります。
耐えられないほどではないのですが…
同じような経験されてる方いらっしゃいますか??
とても心配です…

コメント

りんごちゃん

病院に早く連絡した方が良いと思います。
私も同じようなことが、18週でありました。その日1日、働き詰めでお腹が痛かったのですが、仕事をしました。深夜に茶オリが出て、病院に慌てて行ったところ、切迫流産という診断でした。
先生からは「おかしかったり、お腹ぎ痛かったら、そのままにしちゃダメです!」って当たり前ですが、かなり怒られました。

• Harumama

Harumama

コメントありがとうございます。
    早速、病院に電話してみました。
    緊急で行く必要はなさそうですが、とりあえず今日はもう安静に暖かくして寝て、明日病院にいくことにしました!!

• 9月19日
クレア

生理痛に似た痛み+茶オリは切迫流産の症状かもです💦

私自身も15週ごろ、出血はありませんでしたが生理痛に似た痛みがあり…2、3日様子見てから病院へ行ったところ酷く怒られました(涙)

結果は切迫流産と言われ、クスリをもらい外出禁止の自宅安静になりました。
その時医師に「とりあえず生理痛に似た痛みはよくないからすぐに病院へ来ること」と教えられました。

とりあえず病院へ電話し指示をもらった方がいいかと思います💦💦
それで何事もなければ安心できるとも思います( ๑´•ω•๑)ノ

• Harumama

Harumama

コメントありがとうございます。
    実は…10週目は割と生理痛がある日が多かったんです(;_;)
    でも出血なかったし、健診でも生理痛のこと伝えましたが、安静にとしか言われなかったんです。
    今日は茶オリからの生理痛だったので心配で…
    明日、病院行ってみることになりました!

• 9月19日
♡Asahi♡

初めまして!
私は現在妊娠23週目なのですが、5ヶ月に入って切迫流産、そして6ヶ月の現在も切迫早産と言われて入院中です。
初めに切迫流産の診断を受けた時、腹痛と茶色いオリモノが出ていて病院で診断されました。
その後の切迫早産の時にも少しでしたが茶色いオリモノが出ていたのでまさかと思い直ぐに病院に行き診てもらうとやはり出血していました。

私の症状と似ているので、もしかしたら切迫流産の可能性があるのかもしれません。
なので早めに病院で診てもらった方がいいと思います!
こんな風に言うと心配になるかもしれませんが赤ちゃんの命に関わるかもしれません。
不安にさせてしまって申し訳ありませんが、もし違っていても病院で確認してもらえると不安も無くなりますよ!

• Harumama

Harumama

コメントありがとうございます❁❁
    お返事が遅くなりすみません(;_;)
    今朝、病院に行ってきました。
    赤ちゃんは元気で、出血の跡も見受けられないとのことで何だったのか…
    家を出る前にどうしてもトイレで大がしたくて力んだら血が出るし、本当にヒヤヒヤしましたが、とりあえず異常なしで安心しました!!

• 9月20日
  • ♡Asahi♡

♡Asahi♡

お身体、赤ちゃんともに異常がなくて本当に良かったですね😭✨
    不安も無くなって一安心ですね!
    不安になるようなコメントしてしまってすみませんでした(>_<)💦
    赤ちゃんに会えるのを楽しみにお互いにマタニティライフ頑張りましょう!!
    これからもお身体に気をつけて下さい★

• 9月20日