※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

先輩ママさんの体験談が知りたいです。第一子は手がかかり、赤ちゃんの頃は繊細で寝ない、泣くことが多かった。第二子も同じなら準備できているが、少しでも寝てくれる子だといいなと思っています。

もうすぐ第二子が産まれます。

「下の子はたくましい」と、よく寝る、よく食べるなど聞く機会が多いのですが、先輩ママさんどんな感じでしたでしょうか??😂

3歳になる男の子がいるのですが、赤ちゃんの頃はほんっとに繊細で寝なくて、泣いてばかり、離乳食も全然食べない、今も食が細いし、遊ぶの大好き❣️ってかんじです😂

同じように上の子が結構手がかかった方のお話聞かせていただけると嬉しいです😭

また第二子が同じかんじでも、それならそれで心の準備はできてるけど…できればもう少し寝てくれる子だったらいいなぁ、なんて思ってしまいます😂

コメント

y u u  𓂃 𓈒𓏸

長女と次女が歳が離れてますが、長女は夜泣きするし、ママっ子で本当大変でした😂
次女は手がかからず、ネントレせずとも勝手に寝てくれてあまり泣く事もなく、とにかく1日中寝てました🙌
ですが、食が細く偏食でご飯には手がかかりました💦

• ぽんた

ぽんた

やっぱりその子その子で全然違うんですね😳✨💦
    こればっかりは産まれてみないとわかりませんが…心の準備しておきます😂

• 7月24日
mini

上の子は繊細で全然寝ず、寝かしつけ1時間もザラ、寝てもすぐ起きるし1歳まで昼寝も抱っこでした😭ヤンチャで動き回って怪我も耐えません😅
下の子を産む時にかなり覚悟してうんだのですが、授乳終わりには勝手に寝てて4時間後にパチッと起きて飲んだらまた4時間寝る。みたいな子でした😊寝ている横で掃除機かけても起きなくて子供によってここまで違うのか??と、育てやすさに驚きました😀

思い返すと下の子は胎動がゆっくりおっとりで、上の子はお祭り騒ぎのようにドンドコ動いてました🤣

• ぽんた

ぽんた

うちと同じ兄妹ですね❣️
    すごい、そんなに違うんですね😳✨✨
    胎動から違いますもんね❣️
    けど、今お腹の子、胎動結構力が強いというか…痛いです😂笑
    パワフルガールかもしんないです…😂😂😂

• 7月24日
sk.

よく寝るし長男は抱っこでしか寝なかったのに
次男は勝手に寝るし食欲旺盛で元気です😂
上の子の遊び方を見て育つからか
遊び方も激しいし ヤンチャで長男とは
違う意味で手がかかります(笑)
でも2人目だと、心の余裕がありすぎて
少し手が掛かっても可愛い〜ってなってました☺️

• ぽんた

ぽんた

おっしゃる通り、2人目はもう心の余裕が違いますよね!🤣
    ひと通り経験してるといいですね🤣✨

• 7月24日
ぱるっと

上の子は手がかからない子で、セルフねんね上手でした!!
下の子はそりゃあもう手のかかるってなんの!!笑
でも、それも2ヶ月半ぐらいまでで、今はすっかり寝るのも上手になりました🤣
「2人目ラクって言ったん誰~!?」って毎日叫んでましたよ🤣🤣