※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so-mama
妊娠・出産

予定帝王切開で自分で予定日決められた方いますか?手術日を決めるため、検診で提示された日に関して先生の提案に従うべきか悩んでいます。他の方の経験や理由を知りたいです。

予定帝王切開で自分で予定日決められた方いますか?
そろそろ手術の日が決まります。
本日検診に行き先生に手術の日を3日間提示されました。
上の子とちょうど1ヶ月しか違わない日が38週0日で手術の可能な日だったのですがその日は先生には提示されませんでした😭残念…💦助産師さんもその日もいけるかなぁーなんて言ってたので少し期待しちゃったー😭
これは先生の提示に従ってこの3日間で考えるべきですよね?

自分で決められた方何かその日にした理由とかあったら教えて下さい😊
普通は決められないので決められるだけありがたいとは思っております🙏

コメント

🐢推し

下の子の誕生日を
主人と1ヶ月違いにしてもらいました!
手術提示日から1日しかズレませんでしたけど、当日が37週4日です!

上の子は予定日超過で緊急帝王切開だったのですが、丁度私と1ヶ月違いだったで、
下の子と主人が一緒なら凄いよねーなんて話してたのが現実になった感じですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• so-mama

so-mama

ありがとうございます😊
    そうなんですね😮お二人共1ヶ月違いなんていいですね😄

私の場合4日くらいズレるのでどうかなぁ💦先生頑固めで💦
    先生との面談前に助産師さんに話聞いてもらう時間あるので一応日にち決めて行って聞いてみようかな💦

• 7月24日
ママリ

他の方の分娩予定とか先生や看護師等の都合があるから、なかなか希望通りにはいかないですよね💦下の娘の時も37週以降で3日間提示ありました。
うちはオペ後一時間までは家族が1人、部屋か車で待つ事になっていたので、旦那の仕事の都合がつくのと上の子を自宅で見る人がいる日にしました😅それ以外は理由は無いです😂

• so-mama

so-mama

ありがとうございます😊
    そうですよね💦
    なるほど❗️
    うちも旦那さんの都合つく日になりそうですねぇ😂

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

コロナのせいで、立ち会い面会不可とか色んな影響出ていて残念ですよね😭
    その日が特別な日になるのは変わりないですし、ママ側も病院側も万全の体制で産みたいでしょうからあんまり気にしない方がいいかななんて🤔
    母子共に無事に産まれてくれれば、良しです😄

• 7月24日
  • so-mama

so-mama

本当面会不可なのは辛いです😭上の子がママっ子なのでとても心配です💦
    そうですね😊いつ産まれてもその日が特別な日になるのは変わりないですよね😄
    上の子も結局予定日以外に産まれてきたので😅
    本当そうですね✨逆に手術日より早く破水しないかだけ心配です😅

• 7月24日
ママリ🔰

下の子は予定帝王切開で、主人と相談して日にちを決めました。
同じく病院からは、3日ぐらい提示されました💡
手術日とかはきまってないですか?
私の出産した病院は手術日が決まってて、その曜日から選ぶようになってました。
色々調べて、この日にしよう!先生に相談しましたが、言ったのが遅くて…手術がいっぱいでダメになり、結局38週0日で出産になりました!

• so-mama

so-mama

ありがとうございます😊
    手術の曜日決まってます!
    38週以降に手術する病院なので、希望の日が38週0日だったからか提示されなかったんじゃないかと思います😞
    次の検診は先生との面談前に助産師さんと話をするので話しやすい人だったら聞いてみようか迷ってます😅
    他の方の手術もありますしね💦

• 7月24日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

もし聞けるなら、早めの方がいいと思いますよ😊✨
    私も次の検診で聞きましたが、もう予約でうまってしまってました😭
    電話してくれたら良かったのにー!って言われてしまって💦
    2日間候補があって、そのどちらかに決めれたので後悔はないんですが、電話で聞けるなら聞いた方がいいかもです✨

• 7月24日
  • so-mama

so-mama

そうなんですね😮
    まだ旦那さんには話をしていないので今日相談して決めようと思います😊
    ありがとうございます😊

• 7月24日
あゆ

先生からは、9月16日の38w3dか、9月23日の39w3dで帝王切開予定日を言われました。9月16日の方が旦那も火曜水曜と職場が定休日なので、希望休を余り取らなくてもいけるかなと思い、9月16日に予定帝王切開予定を立てました。予定帝王切開予定を決めて帰った日の夜に、旦那に話すと、9月23日でも良かったぞ。休み取るのに。と言われました😅💦
でも、予定帝王切開だから、陣痛きたら、意味ないしと思ったら、9月16日に予定帝王切開予定でも良かったかな?と思いました😅💦

• so-mama

so-mama

ありがとうございます😊
    うちも昨日旦那と話し合い旦那の休みが取りやすい日で決まりました😂
    3日提示された中で一番その日が良かったのでもぉこの日でいいやと思ってます😄
    私も39週0日なのでその日までに陣痛と破水がないことを祈ってます😭

• 7月25日