※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夏休み中、子供の相手が大変で、公園に行く気もなく、YouTubeで過ごす日もあります。実家も近くで長期帰省もなく、夏休みがきついです。

皆さん、夏休みなにされていますか😱

4月の入園まで今までずっと自宅保育だったし、
夏休み別に大丈夫だろうと思っていましたが、体力も知恵もついていて相手しきれません。

暑すぎて公園は行く気しないし小さい時はベランダでプールもしましたが…
ぬりえ、ひらがな、ボール遊び、おままごと。
私もずっと構う訳にも行かないし、夏休み4日目にして
今日は1日YouTube😱
(下の子突発性発疹で機嫌が最悪なためなにもできない)

実家も同じ都内で特に長期帰省もしないし
夏休みきついですね😂😂

コメント

ちっぷん

同じく都内です!夏休み暑過ぎて何もできず大変ですよね💦
一昨日と昨日は料理やクッキー作り🍪をして、今日明日は短期水泳教室🏊‍♂️に申し込みました!
そろそろネタが尽きちゃいますね💦笑

  • ままり

    ままり

    クッキー作りは入園前にかなりの頻度でやってました✨
    久しぶりに明日やろうかな🍪

    短期水泳いいですね!!
    調べてみます😊

    • 7月24日
モンブラン

うちも同じ感じです😱💦
私が体調悪いのでなかなか一緒に遊べず、YouTubeに頼ってます😓
夏休みは幼児用のドリルをやろうと思っていたので、体調良くなったら遊ぶ予定です✨
外へは暑すぎて出られないですよね🔥

  • ままり

    ままり

    30度以上はもう自宅で過ごしてます💦
    冗談抜きで倒れますよね、公園なんかいったら😱

    • 7月24日
母娘でキティラー

ご実家が歓迎してくださるなら日帰りでちょいちょい遊びに行かせてもよさそうですね(^^)

それかご両親に遊びに来てもらうとか。

  • ままり

    ままり

    両親がワクチン接種2回目が終わったら、遊びに来てもらうことにします🥺🥺

    • 7月25日