※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

引っ越しの際の食器類を新聞紙でくるみました。ほとんど使わない食器か…

引っ越しの際の食器類を新聞紙でくるみました。
ほとんど使わない食器からくるみましたが、引っ越し日の4週間前から包んでいます。早くやりすぎました、、
ふと、そんなに早くから新聞紙で食器をくるんで大丈夫か心配になってきました。健康に影響が出ないか心配です。
気にしすぎでしょうか??
インクがうつってしまう可能性ありますかね、、

みなさんどうされてますか?
さすがに4週間前は早すぎですよね、、大丈夫でしょうか😭

コメント

らん

事情があって2ヶ月くらい前から使わない食器とか新聞紙で梱包しましたが全然問題なかったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    じゃあ4週間前なら大丈夫そうですね🤔

• 7月24日
れん

うちは、広告の裏が白いのを実家の母が残しておいてくれて、それで包みましたよ🙂
使ってない食器とかなら、ぜんぜん早くても大丈夫だと思いますが。
いいかはわからないですが、新聞紙気になるようなら、食品が触れる部分にキッチンペーパーとかひいてみては?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🤔
    そういう手がありましたね💦

• 7月24日
mimi

大学で遠方に行き、卒業後実家に2年戻り、その後結婚のためにまた引っ越しをしました☺️
学生時代に使っていたキッチン用品や食器類は2年もの間、新聞紙にくるまれて倉庫に入ってましたが、全く問題なかったです💡

もちろん使用前には必ず洗ってから使いました🙆インクのうつりもなかったです👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    2年新聞紙にくるまっていた食器も普通に使っているということですよね?

普通に洗えば大丈夫ですかね🤔

• 7月24日
  • mimi

mimi

もう新居に移動して5年経ちましたが問題なく使えてます💡

普通に洗って使ってます☺️
    判断として正しいか分かりませんが、健康診断も大きなトラブルもなく、上の子も2人目もそれぞれ妊活1周期で授かってるので、夫婦共に健康の問題はないと思ってます🙆

• 7月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、、
    とてもご健康ですね😄✨
    気にしすぎですね😂

• 7月24日
ほのち

昔祖母の家で来客時に使うお皿達が大量に新聞紙などに包まれて眠ってましたが、なんともありませんでしたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🤔
    やはり気にしすぎですよね💦

• 7月24日