※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

日本脳炎の予防接種で微熱が出る症状は少ないかどうか心配です。他の接種では熱が出ないこともある中、実際の割合が知りたいです。

日本脳炎な予防接種での微熱の症状が出ることって一般てに少ないんでしょうか?
日本脳炎を初めて打ったら2日ほど微熱が続きました
今日二回目の接種をしてしましたが病院から日本脳炎での微熱が出ることは少ない言われました💦
ママリとかでも見てると他の予防接種では熱が出なくても日本脳炎では出たというのも多く見かけましたが実際どうなのでしょう💦
少ない症例なのだとしたら怖くてたまりません。

コメント

さとぽよ。

日本脳炎は、副作用出やすいって言われてますよね。

うちの息子は、1回目は何もなかったですが2回目は、熱出ました。
打ってから2、3日の内に微熱が出たりしますって言われましたがそんな感じで終わりました☺️
先生に聞いたのは他のものも熱出たり、だるくなったりするので安心してくださいって言われました🎵
周りのママさんに聞きましたが言われてる程、副作用出てないのかなぁって印象でしたが2、3日の辛抱かなって感じです。
お大事になさってくださいね✨

coffee

うちは次の日に41.1まで熱が出ました😨
摂取する時、咳が少し出ていたのが原因なのか副反応なのかはわからないと言われました。
その後、RSウイルスの疑いがあると診断されました。

三児のmama (26)

うちの子は38度出ましたよ😭

ぴ

他のに比べて日本脳炎は副作用でやすいって小児科で言われましたよ🤔