※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家事・料理

先程買い物から帰ってきて旦那がジャワカレーを買ってきました!買ってき…

先程買い物から帰ってきて
旦那がジャワカレーを買ってきました!

買ってきた後成分のとこを見たら
チーズ加工分というのがありました。
2人ともチーズが嫌いなんですが、旦那はそれを知らずに適当に選んできたので私は少しいらっとしました。

でも私はチーズそのものが入ってるわけではないと思ってるし味そのものもしないと言ったんですが、お腹壊すから食べないって言います。

ジャワカレー食べたことある人に聞きたいんですが、
チーズの味とかしないですよね?

コメント

らぷんつぇる

それ知らなかったですけどジャワカレーでチーズの味はしたことないです!

• りー

りー

コメントありがとうございます!

そうですよね!
    隠し味てきな感じかコクを出すために入ってるだけでですよね!

私1人で食べてみようかと思います。

• 9月19日
みーみ

私は味を気にして食べたことないのでチーズが入っているの気づきませんでした!
入っているんですね🙄‼︎
うちはジャワカレーとバーモンドカレーをミックスして使っています( ^ω^ )
私はチーズ好きなので気にならないだけかもしれませんが、嫌いな人でも分からないと思います(O_O)
敏感な方は分かるかもしれませんが、、、。

• りー

りー

材料?的には入ってるそうですよ!
    でも加工分だからそこまで味しないと思うし体に影響はないと思ってるんですが……。
    旦那はお腹すぐ壊す人なのであれなんですが(._.)

チーズ嫌いには敏感になっちゃいますが、私はそこまで気にしてないので大丈夫だと思ってます。

• 9月19日
ゆりちむ

作るところ見てないと分からないので使ってコソッと出してしまったらいいと思います。香辛料入ってるし分からないですよ(^o^;)

• りー

りー

ルーに入ってるんです。

ルーってほとんど香辛料だからチーズの味なんてちっぽけですよね!

• 9月20日
  • ゆりちむ

ゆりちむ

チーズの味を感じたこと無かったです。ちっぽけどころか全くですよ(^^)勿体無いので旦那さんも食べさせちゃって大丈夫ですよ、男って大袈裟なだけ。そんなんでお腹壊しません( ̄▽ ̄;)

• 9月20日
  • りー

りー

ですよね!
    ほんと大袈裟に話盛るから困ります……(´・ω・`)
    旦那がジャワカレー2箱も買ったので食べてくれないと無駄遣いした感しかないです(=_=)

• 9月20日