※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちゃんママ
ココロ・悩み

夏になると体調が悪くなり、目眩や不調を感じることがあります。過去にパニック障害の症状もあったが、その後も不定期に症状が出る。生理不順もあり、精神科を受診するか悩んでいる。仕事には支障はないが、不安を感じています。

夏になると体調が悪くなります🥲
産後3ヶ月ごろにパニック障害のような症状になり(産後すぐに離婚しています)
その時はパニック障害のことを知りませんでした。が、後々そうなのかなと疑っています。
症状はすぐ落ち着いたと思うんですが
その一年後の夏に目眩が1週間ほど続き、
去年の夏にもまた一日、立てなくなるほどの回転性の目眩がありました。酔い止めを飲むと良くなると聞いたことがあったので飲んですぐ良くなりました。あと、とある1日だけ身体がわーとなって自分がおかしくなるような症状になりました。
でもそれも一日だけで10分もすれば落ち着きます。その時に吐き気、のぼせ、のような症状があります。で吐いたりはしません。

この症状は夏だけで他の季節は元気なんです。
しかもなるのは年に一回なんです。
しかもこの7月頃です。

生理不順で10日遅れる、
ひどい時は15日ほど遅れます。
2年前の目眩がひどい時に婦人科で診察してもらった時にピルの説明も受けました。
その時は仕事をしてなかったのでピルは処方せず
その時は漢方薬をもらいそれでよくなりました。
あとは先生に症状を話して良くなったような気もします。
精神科を一度受けたほうがいいのか悩んでます🥲
今は仕事をしていますが支障はありません。
が、今、また生理後なんですが
身体がわーとなったので
怖くなって質問しました😣
30分ほどで落ち着きました。
この症状も一年振りです😢

コメント

バナナ🍌

私もパニック発作持ちです💦
回数はかなり減ってきましたが、救急にかかったこともありました。

夏になると、一年前のパニック発作の事を思い出して発作が出てしまうのかな…と勝手に思いました。
年に一回だけとなると、精神科に行くのも考えちゃいますよね…
精神科の前に、もう少し軽い健康相談?みたいなところで相談してみるのも良いのかなと思いました。

• きっちゃんママ

きっちゃんママ

救急にかかることもあるんですね。。😣

多分そうですよね。。暑くなると体調がわるくなってきたので、あぁこの頃はパニック発作起きたよなぁって思い出してました😣やはり脳がそのように考えてしまって起こってしまうんですかね。。
    そうなんですよね、、何故か年に1日なんです😔

少し誰かに相談してみます。
    ありがとうございます😊
    初めてパニックのことを相談したので心強かったです😢

• 7月24日
  • バナナ🍌

バナナ🍌

その時は久々だったのでパニック発作だとは気づかなくて救急に行ったんですが、何ともなくて返されました😅
    パニック発作では死なないので、大丈夫です!(自分にもそう言い聞かせています)

信頼できる誰かに話を聞いてもらうだけでも、気持ちが楽になりますよね。
    良い解決法が見つかることを祈っています!
    無理しないでくださいね!

• 7月24日
  • きっちゃんママ

きっちゃんママ

そうなんですね、本当しんどいですよね😣
    死なないので大丈夫なんですよね!ネットや本でも読みました🥲
    今回は深呼吸をする余裕が少しあったので頑張りました。。😣
    言えそうな人に言ってみます。
    ありがとうございました😭😭‼️

• 7月24日