※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
妊娠・出産

男の子の名前で悩んでいます。『ひなた』は女の子っぽいと主人が言いますが、私は可愛いと思っています。他に『瑛大』『慶大』も候補です。『ひなた』はどう思いますか?

男の子の名前つけ悩んでます✨
陽大(ひなた)って男の子っぽくないですか??😣💦
可愛くて私は一番つけたい名前だな~💕って思ってるですが、主人がひなたは女の子っぽいとか言ってきて。あだ名でひなちゃんとか言われるんじゃない?とか言うけど、可愛いやん!って思うんですけど😱
他の候補として、『瑛大(えいた)』『慶大(けいた)』があります。

みなさんなら、『ひなた』はなしですか?🤔

コメント

ママリ

知り合いにひなた君いますよー!
立派なサッカー少年になってます👍🏻

  • さあ

    さあ

    男の子でも全然いいですよね😃
    素晴らしい‼️

    • 7月24日
Emma

漢字を見ると男のことっぽいですが、かなだけみると女の子のイメージの方が若干強いです。
ありかなしかでいえばありです。

  • さあ

    さあ

    ひらがな見ると女の子っぽいんですね~💦
    ありとの意見ありがとうございます‼️

    • 7月24日
うーちゃんまま

陽大くん男の子っぽいって思いました!いい名前ですね💙

  • さあ

    さあ

    ありがとうございます🎵
    ただ主人からは、却下されてるので😓
    つけたいな(笑)🤣

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

保育園ではひなちゃんって呼ばれてます!

下の子は ひなたです💗
全然ありです🥺
けいたくんも好きです!けい!って呼びたい🥰

  • さあ

    さあ

    下のお子さん、ひなたくんなんですね❤️アリですよね✨
    けいたくんも良いですよね(笑)
    悩みます🤭

    • 7月24日
まり

知り合いにひなたくんいます!
良い名前だなっておもうし、女の子みたいとは思った事ないですー!

  • さあ

    さあ

    男の子でもアリですよね✨
    私もそう思うんですが、主人は嫌っぽくて😱

    • 7月24日
さなお

ひなたって音は男の子でも女の子でも聞いたことはあります。
漢字は男の子っぽいかなって思います☺️

ただ私が男の子に名前をつけるときは、小さい時は可愛くても歳を重ねてその子が40歳、50歳になった時に違和感がある名前は避けようかなと思っていました😂笑

  • さあ

    さあ

    女の子でもいるんですね!
    勝手にひなたは男の子のイメージでした!

    確かに、よく考えれば年重ねたときにどうかな?って思わないといけないですね💦

    もう少し悩みます😵

    • 7月24日
まっこ

ひなたは中性的なで男女どちらにもいるイメージです。
実際周りに男の子女の子どちらもいますよ。

  • さあ

    さあ

    中性的な感じなんですね~😲
    もう少し悩みます(笑)

    • 7月24日
はじめてのママリ🔰

私の周りは逆にひなたくんしかいません!
日向、陽向、陽大がいます☺️

  • さあ

    さあ

    本当ですか!?
    どの字も良いですね❤️
    親戚が男の子多いので、被らないように似たような名前にならないようにと考えると限られてしまい😅
    もう少し悩みます(笑)

    • 7月24日
mama

ひなたくんどっちにも使える名前ですよね☺️
全然ありです♥️

うちは、ひなたくん、ひなとくん 候補にあります!

  • さあ

    さあ

    どっちでも使える名前なんですね~🤔
    ひなとくんも良い名前ですね❤️
    もう少し悩みます(笑)

    • 7月24日
  • mama

    mama

    お互いいい名前に決まるといいですね🎶

    • 7月24日
  • さあ

    さあ

    ありがとうございます😊💓
    mamaさんもいい名前決まること願ってます💕

    • 7月24日
ぷるぷる

まわりに女の子もいますが私はどっちかと言うとひなたって男の子っぽいイメージです!
うちも中性的な名前で女の子もいますが、漢字で見れば男の子の名前なので私は息子の名前すごーく気に入ってます☺️
ひなたくんいい名前です😍

  • さあ

    さあ

    ありがとうございます‼️
    私も良いなと思うんですが、主人があまり気に入ってなくて😣
    もう少し悩みます(笑)

    • 7月24日
シャム

家の次女の名前がひなたです。漢字は違いますが。確かにあだ名ひなちゃんですね💦

どっちでもいますけどね。偶然旦那のいとこ(女性なので苗字は違う)の子供もひなたで男の子ですし。

どちらでも可愛い名前だと思いますが…一生子供ではないので、歳を取った時を考えたら良いと思います。

おじさん、おじいさんで「ひなた」さんどうですか??

私はおばさん、おばあさんで「ひなた」さんはおかしくないなと思ってつけました。

おかしくないならつけても良いんじゃないかと思います😊

  • さあ

    さあ

    娘さん、ひなたちゃんなんですね❤️私も女の子なら『ひな』って名前入れたかったです!

    確かに、年を重ねたときにどうかな?って考えてなかったです😅
    それも踏まえて、もう少し悩みます(笑)

    • 7月24日
雪見だいふく🔰

ひなたくん!候補にありました!全然良くないですか😳???

  • さあ

    さあ

    良いですよね‼️
    主人は嫌っぽくて😱
    親戚が男の子が多いので、被らないように似たような名前にならないようにと考えると限られてしまい😅
    納得できる名前になるように、もう少し悩みます(笑)

    • 7月24日
❁¨̮

読みは女子っぽいですね

  • さあ

    さあ

    女の子っぽいんですね~💦
    主人があまり納得してくれないので、他の名前でも考えてみます😵

    • 7月24日
絢乃

同じ漢字でひなたくんが友達の子にいます☺️
ランキングにも入りますし男の子でも人気だな〜と思ってました!

  • さあ

    さあ

    居ますよね!
    私もランキングある~!って思いました!!
    主人が納得してくれないので、他の名前でも考えてみます😵

    • 7月24日
ままり

ひなたって聞くと男の子って感じします!!
それに漢字も男の子っぽいので問題ないと思いますよ👍
素敵なお名前です!
優しい子になりそう⭐️

  • さあ

    さあ

    ありがとうございます💓
    私も素敵な名前だなと思ってつけたいと思ってるですが、主人が納得してくれないので候補から外れそうで💦

    姓名判断も優しい子って書いてありました。そういう名前をつけたいです✨

    • 7月24日
ɴᴀᴄᴏ

うちの上の子もひなたです😊
漢字で陽向(暖かい日に生まれて陽って漢字を使いたかったので)

  • さあ

    さあ

    息子さん、ひなたくんなんですね❤️良い名前ですよね~😊
    主人が納得してくれないので、もう少し悩みます(笑)

    • 7月24日
  • ɴᴀᴄᴏ

    ɴᴀᴄᴏ

    確かに少し悩みますよね😊
    納得できる名前が決まるといいですね❤

    • 7月24日
  • さあ

    さあ

    男の子だと結婚しても変わらないので、出来るだけいい感じにしたくて💓
    親戚が男の子多いので被らないように似たような名前にならないようにと考えると限られてしまい😅

    ありがとうございます😍
    納得できる名前が決まるように考えます!

    • 7月24日
  • ɴᴀᴄᴏ

    ɴᴀᴄᴏ

    そうですよね☺️
    周りに男の子尚更多いと悩みますね🤔

    楽しみですね❤

    • 7月24日
deleted user

ひなた君ちらほら聞くし、字面も男の子に見えます✨

あとは、好みでしょうね🤔
私は中性的な名前よりthe男の子!って名前の方が好みなので、えいた、けいたの方がかっこよくて好きです✨

うちは男の子の場合、将来的にゴツイ感じになっても(見た目的に😂)似合う名前を考えました!

  • さあ

    さあ

    主人が、THE男の子~って名前がいいみたいで。
    最終的にはえいた、けいたのどちらかになる気がしてます😅

    確かに、女の子と違って可愛らしい時期からだんだんゴツくなってきますよね(笑)

    • 7月25日
🍊

ひなたって音だけで男の子イメージしました🌟
3つの中だとひなたくん個人的に1番好きです🥰
あったかい感じがして優しいイメージです☺️

歳を重ねた時の事ってそこまで考えなくてもいいのかな〜って思います😊
キラキラネームって感じでも無いし、今の時代?でひなたくんって名前の50代は居ないから違和感感じる人もいるのかもしれませんが、今の赤ちゃんが大人になる頃には増えてると思いますよ!😊(語彙力無くてすみません)

なのでお母さん、お父さんが1番名前を呼んであげると思うので気に入った名前をつけてあげてください🥰

  • さあ

    さあ

    優しいイメージしますよね❤️私もこの中ならひなたくんが好きなんですけどね~💦
    主人が良いね!って言ってくれず…。

    他の名前でお互い納得する名前をつけたいなと思ってるところです✨

    • 7月25日