※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Knp♡mama
子育て・グッズ

娘がRSウィルスにかかりました。家族への感染を防ぐための対策や、食事の工夫についてアドバイスをお願いします。咳や鼻水がひどく、除菌シートでテーブルやおもちゃを拭いています。

こんにちは(^^)

娘がRSウィルスになりました。
21日〜発熱で救急にもいきましたが
今日かかりつけの検査でRSウィルスと
わかりました💦

RSウィルスにお子さんなったとき
おうちでママやパパがうつらないように
みなさん何かしていますか??

あとこうしたら子ども楽だよとか
これ食べさせやすいよとかあれば
お願いします。パン.アイス.スイカ.バナナ
少量しかたべません。麦茶はすごく飲みます。

咳がひどく鼻水もすごいです。
テーブルやおもちゃは除菌シートで
念のためこまめに拭いています。

私がもらっちゃうと見てもらえる人が
いなくて..出来るだけ対策したいと
思いますが..今更感もありますが..💧

コメント

ぺんぎん

先週上の子が、今下の子がRSです💦全然食べない飲まないになり心配になりますよね。
上の子には何食べたい?って聞いたら、桃!とのたまうので、高いけど…と思いながもあげたら、桃だけモリモリ食べました。あとは冷たいものが食べたい!と言ってました。ゼリーももっと冷たくして〜とオーダーされたり。
下の子は熱が無ければ食べるようなので、食前に解熱剤飲ませてからごはん食べさせてます。
親の感染対策は寝る時マスクしてるくらいです。今のところ大丈夫そうですが…

  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    桃!冷やしたら食べて
    くれるかもです(^^)!
    食べたいものを食べさせて
    みます😊
    そうですよね😮‍💨わたしも
    マスクして接してますが
    なかなかつらくて..😭😭

    • 7月24日
rito

上が保育園でもらってきて、下の子にもうつり、もれなく主人も私も(笑)
マスクしてましたが、駄目でしたねー。でも、大人はそれほどひどくならないので微熱1日と、鼻と喉に症状でたくらいで、普通の風邪でした。
ごはん食べなくなるので不安ですよね。
うちは果物とヨーグルトなら食べるので、食べれるものだけあげてます。いつもの食事は症状よくなってからにして、まずは食べるものだけでもちゃんと食べて、水分補給して、体力つけていかなきゃですね!私も!(笑)

  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    うつったとき内科で
    大人も検査しましたか?
    PCRとかされましたか?😭
    うちも果物とヨーグルトのみなんです😭あとやたら麦茶
    ほしがります💦冷たいの💦
    薬も嫌がり暴れるし
    吐き出すしもう飲めてるのかと..😭シロップタイプでも
    どんなのでも薬ほんと嫌いで😭薬の飲ませるのが1番
    しんどいです😭

    • 7月24日
  • rito

    rito

    内科に行きましたが、娘のかかりつけでもあるので「娘ちゃんのがうつったね~」と言われて風邪薬もらって終わりでした。熱も高熱にはならず引いているのでPCRもやりませんでした!
    うちも果物、ヨーグルト、麦茶、アクアライトくらいしか口にしませんね。
    お薬駄目なんですね💦ママは大変ですね💦うちはお薬飲めたねLOVEなので、上も下もやたら薬飲みたがります…風邪治ってる場合でも病院いってお薬もらいたいとゴネます…。

    • 7月25日
  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    そうなんですね😊
    もしうつった場合内科で
    娘がRSだと言ってみます!

    ほんとかわいそうに
    なりますよね..
    うちは風邪で熱とここまで
    になるの初でパニック
    なりました😭
    抱っこで寝るのが楽らしく
    ずーっと抱っこです😭
    早く治るといいですね😭
    ゼリー、プリンが嫌いなのでお薬飲めたねもダメで.
    リンゴジュース少量にまぜて
    飲ませますが配合わるいと
    だしちゃいます😭😭
    詳しくありがとうございました😭

    • 7月25日