※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
妊娠・出産

促進剤の中断や痛みについて不安ですか?要注意なポイントをまとめました。

38週1日で計画分娩予定です😊
まだ全然産まれる気配ないから2日かかるかもね〜って言われました😫
朝5時から促進剤入れて、夜までに無理そうなら次の日って聞いたんですけど
促進剤って1回中断するんですか?😳
そして中断してる間も痛みは続くんですか?😳

1人目は促進剤使わないで自然分娩だったので未知です😫
陣痛来てから14時間産まれるまでご飯なんて食べれないくらい痛かったので、もしずっと痛いなら耐えられなさそうで今から心配してます😫

コメント

ママリ

私が通ってた病院は夕方に陣発してなかったら中止でした!
夜はスタッフが少ないから促進剤使えないそうです💦
私は陣発しなかったので痛くなかったですよ😊

• くぅ

くぅ

なるほど!陣痛に繋がってなければ、促進剤入れても痛くないんですね😳ごはんも食べれそうですね(笑)中断されてるのにずっと痛かったらどうしようって心配してました😭
    陣痛来たら頑張るしかないですもんね!納得しました!ありがとうございます😊❤️

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

うちの病院は日勤帯しか投与できなかったので、四時まで?とかでした!そこで一旦中止されました笑
私は促進剤投与中は全く陣痛来なくて、その日の夜中に急に陣痛始まって3時間くらいで生まれました。薬で陣痛ついてるならそのまま産まれると思いますが💦

• くぅ

くぅ

なるほど!陣痛に繋がってなければ、促進剤入れても痛くないんですね😳夕方以降は促進剤投与ないとこ多いんですね💦投与中断してから陣痛つくこともあるんですね!油断できないですね!食べれるうちにごはん食べないと(笑)参考になりました!ありがとうございます😊❤️

• 7月24日
ママリ

促進剤は医師がいるときしか使えないので、夜は使わないって言われました🌟
促進剤中断しても陣痛に繋がれば痛みは続くと思います💦

• くぅ

くぅ

なるほど!陣痛に繋がってなければ、促進剤入れても痛くないんですね😳どこの病院も夕方以降は投与しなさそうですね😂入院費も高いし1日目で陣痛に繋がればいいなぁ😭参考になりました!ありがとうございます😊❤️

• 7月24日
a

2人とも促進剤でした^^

1人目も2人目も朝から夜まで促進剤しましたが効かずでした!

私の場合ですが、そもそも促進剤が効かない間は痛み無しだったので中断してる間もまっっったく痛みなく、普通に食事もして普通に夜爆睡しましたよ^^
頑張ってください🥺👍

• くぅ

くぅ

なるほど!陣痛に繋がってなければ、促進剤入れても痛くないんですね😳
    朝から夜まで陣痛に繋がらない事もあるんですね😭38週で計画分娩するので私も繋がらなさそう😭でもずっと痛いのに寝れないし食べれないしだったら辛すぎると思ってたので、爆睡してたって言葉に安心しました(笑)陣痛来ないなら来ないで切り替えてゆっくり過ごしたいと思います(笑)参考になりました!ありがとうございます😊❤️

• 7月24日

3人目、38週1日で計画分娩しました🙆‍♀️💕

処置は朝からする感じの病院ですか?
私は前日にバルーン入れて当日に朝から促進剤っていうプランニングだったんですが、まさかのバルーンだけで軽く陣痛起こってしまい、でも産めるほどの強い陣痛じゃなくて一晩悶えました🤣🤣笑
結局朝になってやっと促進剤使ってもらえて20分で産まれました😂笑
一応こんなパターンもあるよってことで😂🙌

• くぅ

くぅ

前日夜から入院して朝5時から促進剤って言われました😂バルーンだけで陣痛って来ちゃうんですね😱弱いけど陣痛ってじゅうぶん痛いですもんね😭それはめっちゃつらい😭20分で産まれても1晩苦しんだら結局分娩長時間自体は長いですよね😭
    バルーンどのタイミングで入れるかは分からないんですが、頭の隅に置いておきます!参考になりました!ありがとうございます😊❤️

• 7月24日