※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi✨
妊活

手術後12日目で鮮血が続く状況について相談。診察後に出血が再発し、不安。経験者の意見を聞きたい。

このカテでいいのか分からないですが…
そうは手術後12日目なんですが、未だに鮮血が続いています。
術後7日目の診察時には茶オリ程度まで減っていて、今後、少しの出血はあるかもしれないけど、ほとんど出血もなく特に問題もないので、もう診察来なくて良いと言われました。
しかし、診察2日後から、生理4日目辺りの量ですが鮮血が出てきています。
皆さん、どんな感じでしたか?
辛い思い出だとは思いますが、教えていただけたらと思います。

コメント

チビまま

私も稽留流産後、手術うけました。
私の場合は手術直後は生理のようにダラダラ出血し、1週間ぐらい出血しました。 量は普通の生理より少し多めで、塊も少し出てきました。

出血が続くと不安になりますよね💦 お腹の痛みは大丈夫ですか❓

• mimi✨

mimi✨

やはり1週間位で止まる方が多いんですかね…
    私も初め生理痛とかなりの塊が出てきて治ったかと思ってたら…
    お腹の痛みはありません。以前の手術が2ヶ月出血続いたので、不安で…

• 9月19日
  • チビまま

チビまま

私は、手術前に家で赤ちゃんが出てきてしまって、結構その時に出血してたせいもあるかもしれないです💦

前にも出血が続いたんですね💦

私の先生はホルモンバランスが悪いと不正出血が続きますって言っていたけど、
    手術後だし、もし子宮が傷ついてたら…とか考えると不安ですよね💦
    病院に電話して聞いてみてはどうでしょう❓
    あっさりした感じだから、対応してくれないかな(^^;;

• 9月19日
  • mimi✨

mimi✨

ありがとうございます。病院に電話してみたところ、まだ2週間経ってないし、もう少し様子みてくださいとこことでした。
    不安ですが、もう少し様子を見てみます。

• 9月20日
  • チビまま

チビまま

そうなんですね💦
    心配だけど…
    無理はしないで下さいね(>_<)

• 9月20日
りえっくま

私も2回稽留流産しています。本当に辛いですよね。でも気持ち切り替えてまた赤ちゃん授かりたいから出血とまって欲しいな〜って思いますよね。
私は手術ではなく自然に出てくるのを待ったんですけど、出てきてくれたあと、1ヶ月は出血続いてました。
でも量はどんどん少なくなって、あ、もう終わったかな〜って日が2日あって、また出血するを繰り返して1ヶ月くらいかかりました。
心配でこんなに出血続いてて大丈夫なのかなぁ?って先生に聞いたけどエコーでは子宮の中綺麗になってるし多少の出血は続く事もあるから、大出血じゃなければ様子みてねって言われました。
先生の言うとおり、1ヶ月ちょっとしたら出血とまってきて、すぐ生理来て何だかずーーっと血が出てるな〜私(ーー;)って感じでした。

• mimi✨

mimi✨

1ヶ月続いたんですね…
    私は初めての妊娠が4ヶ月前日に子宮内胎児死亡で、結構赤ちゃんも大きくなっていたことから、出血2ヶ月もしょうがないのかなと思えたのですが。
    今回は10週でまだ赤ちゃんも小さめなので、1週間から10日で止まると思ってました。
    りえっくまさんも、終わりかけかなと思ってから増えたりされたんですね。少し安心しました。
    出血続いてても、生理くるもんなんですね!
    気長に待ってみます…

• 9月20日
  • りえっくま

りえっくま

私も4ヶ月の2日前の妊婦健診で赤ちゃん育ってないな、、こないだ動いてた心臓が止まってしまってますね、、って言われた稽留流産でした。
    質問とは違うコメントになってしまいますが、辛い気持ち私もわかります。
    また赤ちゃん来てくれるといいですね。焦る気持ちありますが、気長に、気長にきっと来てくれると願いお互い前向いていきましょうね。出血は私は割とダラダラ続き赤かったり茶色になったり1ヶ月かかりましたけど、ちゃんと止まりました。その後不正出血も2度ほどあり、今は生理周期も安定してきてます。
    お大事にして下さい!

• 9月21日
  • mimi✨

mimi✨

返信遅くなり申し訳ありません。
    流産した時の気持ちは経験してみないとわからないもんですよね…
    初めての流産は食中毒が原因だったので、長い間自分を責め続けました。今も責めてしまうときはあります。
    一人目の子も今回の二人目の子も、それぞれ私にたくさんの事を気付かせてくれましたし、成長させてくれていると感じています。前向いていきます!

先日、出血がかなり増えたので病院に行きました。まだ、たくさん残っていたようでもう一度かき出してもらいました。痛かったですが、前に進むための思えば全然我慢できました。
    生理がきて、ちゃんと排卵するようになるまで、前向いて今の生活を楽しもうと思います!
    ありがとうございました!

• 9月28日