※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の体重が増えず不安。ミルクを足すべきか、離乳食も食べられない。発達は問題なし。助言をください。

8ヶ月の息子についてです
4ヶ月検診の時6キロで身長の伸びが少し悪いと言われて
7ヶ月の時に再度測りにいってやっぱり身長が緩やかと言われ
体重は7キロでした!特に体重は気になる程ではないと言われたんですが
8ヶ月になった今100gも増えてません
完母で1日8~10くらいあげて二回食です
お菓子をあげたり、離乳食のカロリーも少しでも高いものと
考えてあげてるんですが体重が全く増えず不安です
ミルクを足してあげたりしたほうがいいんですかね?
離乳食も量が食べられないので‥
発達に関しては寝返り、ズリバイ、ハイハイ、
おすわり、つかまりだち出来てるので大丈夫だと思うんですが


コメント

mママ

動くようになってくると体重の変動はあまりなくなりますよ😊

  • M

    M

    コメントありがとございます☺️
    3人目なんですが
    2番目の子がすごく体重の増えがよかったのもあり余計心配になってました💧あまり気にしないようにします✨

    • 7月24日
  • mママ

    mママ

    体質とかもありますしね😊
    元気でご飯もきちんと食べれてるなら問題ないですよ🎶

    • 7月24日
ママ

動くようになったからだと思います!
我が子は4ヶ月検診から1歳までで
2キロも増えてません😅😅
定期的に小児科にフォロー行ってます!
今はようわく8キロ超えたくらいです(^^)
歩くようになってまた増えが悪くなるな〜と思ってます😮‍💨😮‍💨
ちなみに我が子はミルク拒否で
おっぱいもあまり飲まずで、
小児科の先生のアドバイスで
8ヶ月から離乳食3回にしてました😃

  • M

    M

    確かに動くようになったら
    緩やかになるっていいますよね☺️
    離乳食をもりもり食べさせようと
    おもいます(笑)

    • 7月24日