※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこ
妊活

高温期にタイミングを取ると妊娠しにくいという話を聞いたけど、実際はどうなのか気になります。高温期にタイミングを合わせて妊娠した経験のある方はいますか?それとも避けた方がいいのでしょうか?

いつもお世話になっております。
度々の質問すみません。

高温期のタイミングについてです。

排卵期が終わり、高温期(特に着床時期)のタイミングは精子の進行を妨げる、着床の邪魔をする、という内容を聞きました。
実際のところ、どうなんでしょうか?

自然妊娠された方は、高温期など気にしてない方もいると思うのできっといらっしゃるとは思うのですが、
実際高温期にタイミング取って妊娠された方はいますか?
それともやはり極力避ける方がいいのでしょうか?
ゴムをすればいいのかな?と考えたりもしています。

排卵期だけタイミング取るというのは、主人にも申し訳ないなぁと思っています。

コメント

とーちゃん

排卵が終わり高温期に入ったのならば精子は子宮に入れないので妊娠はしないです。
排卵後の仲良しをする際で、精子は子宮収縮をする原因となるので、仲良しする際はゴムをつけた方が良いと思いますよ^_^

れんこ

高温期入ると精子は子宮に入れないのですか!
勉強不足でした。

高温期入ってからの妊娠を希望してるわけではなく、排卵付近でタイミング取った場合、妨げになるには残念だなと思いました。
やっぱりゴム使ったほうがいいですね^^
最近は妊活のため避妊してませんでしたが、久々に使ってみようと思います。
ありがとうございます!