※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
子育て・グッズ

息子の咳と鼻水症状で登園迷い中。激しい動きで咳き込むことも。咳は1時間に1回ほど。自宅保育べきか迷う。

熱なしの咳鼻症状の場合の、登園させるか否かの判断に迷いまくります。私の優柔不断な性格もありますが😂

息子が今週月曜から咳が出てます。RSっぽいのですが、小児科に行った際は咳のみということで検査はせず、その後鼻水の症状もでてきた状態。今だいぶ回復はしてるんですが、やはり激しく動くと咳き込むことも。しょっちゅう咳は出ないんですが、1時間に一回、咳出るかな?ぐらい。その咳が結構痰がらみの咳です。休みは今日含めあと2日で完全に治るのかなと不安です。全く咳が出なくなるまで自宅保育するべきなのでしょうか🤔💦(仕事は迷惑はかけますが私がいなくとも問題なくすすむ、保育園のRSの場合の登園基準は呼吸器官症状が改善し、通常の生活が送れるようになることです)

コメント

deleted user

同じ登園基準の保育園に通わせています。
長女がRSにかかったときは、完全に咳が出なくなってから登園させました💦
咳がある限り他の子にうつしてしまう可能性もゼロではないので😣

  • ひねくれママ

    ひねくれママ

    素晴らしい🥲みんながそういった対応してくれたら、少しは感染落ち着きそうですよね。そして治りかけたど本人もまだ免疫も落ちてるし園でも流行ってるしでまたかかりそうで心配な気持ちもあります🥲ちなみに何日間くらいかかりましたか?

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    小児科の先生も、焦って登園させたらまた持って帰ってくるよって言ってたので、それは困る!と思って休ませました😅
    生後一ヶ月の下の子にもうつってしまって、地獄の日々でしたが😵‍💫
    咳が完全に無くなるまでは2日かかりました💦

    • 7月24日
mikapon

うちの下の子も同じぐらいの時期から咳と鼻水出てます!

火曜日に1日だけ熱出ましたが病院行ってないです!

月曜日から保育園行かせる予定です!

保育園で何も言われなきゃいいかなーとか思っちゃってます😅

私なら寝れないぐらい咳こんだりしてたら病院連れて行きますね!

  • ひねくれママ

    ひねくれママ

    そうなのですね!
    こんな症状で休んでたら、きりないなーと思うこともあるし、実際多少なりの症状でてても保育園来てる子見たら、自分の子だけ休ましても意味ないなーと思うこともあり葛藤です😂

    • 7月24日