※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが添い乳に依存しているか悩んでいます。早めに添い乳をやめるべきか悩んでいます。

添い乳についてです🤲

1ヶ月くらい前から寝返りが出来るようになり、
睡眠退行なのか、今まで夜は4〜6時間は寝てくれて
いたのに、30分〜1時間半ほどで起きてしまってます。

その夜の辛さから、添い乳するようになりました。
添い乳するとすぐ寝てくれてました。

ここ最近、添い乳してて離そうとして離すと
結構な確率で泣いておっぱいを探します😿
なので気づいたら30分とかおっぱい吸わせたり
話したりを繰り返してて、正直しんどいです。。


やっぱりおっぱいに依存しちゃってるんでしょうか🥲🥲🥲こういう場合早めに添い乳やめた方がいいですかね。

コメント

ゆここ

うちは楽なので添い乳しちゃってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜起きませんか?😢

    • 7月24日
  • ゆここ

    ゆここ

    昨日は11時に一回起きて添い乳▶️6時半に上の子に起こされてました😅

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一回だけなんですね🥲羨ましいっ💦

    • 7月25日
  • ゆここ

    ゆここ

    1ヶ月から添い乳しちゃってましたが、2ヶ月から夜中起きなくなってここ2週間起きてましたが、またここ2日寝てくれてます⭐️

    • 7月25日
にくまんくんのまま

私の母も添い乳して大変だった
と聞いてたので、
1日の授乳のスケジュールを決めて
その時間以外は、泣いても
飲ませないようにしてたら
赤ちゃんもだんだん
そのルーティーンに
なってくれました!
いつ起きるかわからないと
私自身も休めないと
思ったので💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに夜はスケジュールとか何も関係なく泣いたら咥えさせちゃってます😢

    • 7月24日
  • にくまんくんのまま

    にくまんくんのまま

    何回も飲ますから、
    1回で飲む量が少なくなっちゃうんですかね💧

    • 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね😱
    おっぱいも吸われすぎて痛すぎます😱笑

    • 7月25日
☺︎

うちもそんな感じで添い乳を始めましたが、添い乳すると眠りもいつもより浅くますます起きるようになったのでやめました😣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きたら自分で再入眠してくれなくなっちゃっいました😓😓
    やっぱ添い乳しない方がいいのかもですね。。

    • 7月24日