※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供が自分の名前を言わないのが不思議。一人称は理解しているが、名前だけは頑なに言わない。他のお子さんはいつから一人称を使い始めたでしょうか?

お子さんが自分の事を名前で呼ぶようになったのはいつからですか?

うちの子は2歳2ヶ月で妹の名前やお友達の名前は言えるのに自分の名前は頑なにいいません。
一歳半頃から〇〇くーんと言ったらはーい!と言うし名前で呼んで振り向く事はできます。なので自分の名前は理解していると思うんですけど、自分の名前だけは頑なに言わないので不思議です😅😅

皆さんのお子さんはいつから一人称が出てきたか教えてください🙏

コメント

りん

2歳半前とかですかね?でもしっかり名前言えないのと周りがちーくんって呼ぶので「ちー!」って自分のこと呼んでます😂

🐱

最近言えるようになりました!
わたしが息子のことを「ひーちゃん」と呼んでいるのでそのまま真似してます😂
でも「ひ」の音が難しいみたいで、たまになぜかあーちゃんって言ってます🤣笑

3mam♂♀♀

うちは双子なんですが、それぞれを呼び合いはじめたのは1歳7ヶ月ごろで、まだまだちゃんとは言えてませんが😅

1歳9ヶ月辺りからは、自分を指差して名前を言ってます😊

はじめてのママリ🔰

1歳9ヶ月の頃でした!
最初は写真や鏡に写ってる自分を指差して言ってました🤔
今は〇〇ちゃん〜と言ったりなぜか時々ぼくが〜ともいいます!

mizu

1歳7ヶ月ごろでした!
本名全然違うのですが、何故か自分のことをえいちゃんと呼ぶようになりました😲