小2の娘は学校で一人で過ごすことが多いですが、友達もいます。心境の変化や今後の影響が心配です。似た経験の方はいらっしゃいますか。
小2の娘。
友達がいないわけではないのですが、学校の休み時間は一人で折り紙をしたり図書室に行ったりして過ごしているようです。
放課後の学童では友達と遊んでいるようですが、そもそもとても引っ込み思案で不器用な子です。
娘は「学校では一人で過ごす方が好き」と言っているのですが、1年生の時は「遊ぶ子がいなくて寂しい」と行き渋る時期もありました。
そこから1年経って心境の変化があったのか強がっているのかがわからず😰
学校に行くのは嫌がりませんし、家でも明るいので、あまり気にしなくてもいいのでしょうか?
このままだと徐々に浮いてしまったり、学年が上がるごとにイジメに繋がったりしないか心配で💦
同じような方いますか?
- はじめてのママリ🔰(8歳)
コメント
まろん
一人で過ごすことが多いですが、いじめとかはないです😌
はじめてのママリ🔰
うちの3番目の小2もおともだちと遊ぶってあまりないです。仲良しの子はいると先生からは聞いてますが、でも学童にも行きたがらないので放課後はお姉ちゃんとのんびりお家で遊んでます。一年の時なんか、1人行動多すぎて学校内で撮った写真には1人夢中で課題に取り組む姿…笑
でも、困ってないみたいなのでわざわざ気にさせなくてもいいかなと思って放っておいてます。笑
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
うちも学童拒否の時もありました。
最近はたまに休みながらも行ってるので、自分なりの過ごし方が身についてきたのかもしれないですね!
大人も1人になりたい時ありますし。
確かにわざわざ気にさせることもないですね😌- 11月14日
はじめてのママリ🔰
お返事ありがとうございます✨
うちもたまにトラブルはありますがイジメは無いようです。
あまり親が心配しすぎない方がいいのか、、難しいですがひとまず見守ろうと思います😣