※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と離婚するかしないか迷っています…。旦那の事は好きだし、子供もパ…

旦那と離婚するかしないか迷っています…。

旦那の事は好きだし、子供もパパ大好きだから
出来れば一緒に居たいって思います。

ただ、旦那はお金にだらしなさ過ぎます。
と言うより、もう病気だと思ってます。

お小遣い3万渡しても、途中で足りず私の財布から勝手に抜いていきます。(1000円単位)
プラス、一緒に買い物に行くとタバコ買ってとか飲み物買ってとか食費で自分のジュース買おうとしたり。
以前、身に覚えのないクレカ請求されていて問いただしたら財布からクレカを取ってギャンブルに使ったと。(金額は2万円)
怒られるのが怖くて黙って借りたと言われました。
最近は、財布にお金を入れると、必ず抜かれるので財布には小銭しか入れないようになりました。

旦那はお金の管理が出来ないので、給料も全部私が管理してますが、口座から10万とか引き出してギャンブルに当てたこともあります。
生活費を使われてしまったので、私の給料+児童手当で生活費を賄ったり…。

お金以外は、凄く優しいし子供も大好きだけど
これから何十年生活していくにあたって、ずっとお金の心配をするのも嫌だなって……。

私は、やりたい事・欲しいもの沢山我慢して今まで生活してきました。欲しいバックもネイルも美容院も生活費に当てて。
それを伝えているのに、毎月毎月お金を持っていきます。

私も、至らない点沢山あるから100パーセント旦那か悪いとは言えないです。
でも、娘の事、将来のこと考えると離婚も視野に入れた方がいいのか。

近々、旦那と義父にこれからの事を伝えようと思っていますが、
自分の中の答えが決まりません。

同じような境遇の方いればアドバイスを頂きたいです。

コメント

ままり

うちの旦那もお金はあればあるだけ使うバカ人間なので、クレカはなし、キャッシュカードや通帳は全て私が持っています。
そしてお小遣いは日払い制です。その他に買いたいものがあれば一緒に買いに行くか、お金渡してレシート持って来させます。
1ヶ月分渡しても一週間で使うバカなので。ギャンブルしないのにです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャッシュカード、通帳私が管理してますが、ネットでギャンブルに引き出したりしてるので、引き落とし以外全て抜くことにしました💦
    なんで、こんなに頑張るんだろうって思っちゃいます…。
    日払い制も何度かやりましたが効果なく…。
    1週間で使うの一緒です…笑

離婚はされてないんですか?
    もしして無けれは、どうして離婚していないのか、何か対策等あれば教えて欲しいです。🙇‍♂️

• 7月24日
  • ままり

ままり

うーん、うちはネットとかでも旦那が引き出せないようにしてて(というかやり方しらないかもです)、私が全て管理して、日払いにしたらお金関係は全て解決したので、取り敢えずそれでやっていけてる感じです!
    日払い制の効果ないっていうのはどういうことですか?😱

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日払い制にしても、前倒ししたいってなった事があって…。
    旦那は自分で日払い制で良いと言ったこと忘れて、1週間分で欲しいと。私が注意すると不機嫌になるので、結局月で渡しちゃってます。

• 7月24日
  • ままり

ままり

それで前倒しとかしてあげちゃうんですね💦
    うちは絶対しませんよ!不機嫌になっても嫌なら出てけ!って追い出して終わりですたせ

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、甘やかしすぎた部分があると思います…。
    少し強気にいかないとダメですね💧

• 7月24日
かなた

うちの父がそうでした。
私が小学校のころ頑張って貯めた貯金箱も何個も何個もこじ開けられました。
お金がないからとユニフォームや遠征のある部活もさせて貰えず高卒で就職をするしかありませんでした。
子煩悩でしたがそんな父はいらないと今は絶縁してます。

お金以外好い人じゃなくて
お金にだらしないからダメなひとなんだと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いくら子供が好きでも、お金にだらしないのはダメですよね…。

• 7月24日
  • かなた

かなた

そうですね。
    うちは母が父好きで今では母にも恨みしかないです😅

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご両親は、離婚しなかったんですか?

• 7月24日
  • かなた

かなた

1度は離婚すると家を出たんです。(私が成人してから)
    実家もなく行くところもない人なので私も手を尽くして手伝いましたが気がついたらもとに戻ってました😅

• 7月25日

それ以外は良くても生活するにあたりそこが結構大切だと思います。
貯金もできなかったらお子さんなんて育てられないですし😓
頑張って学費を貯めてもそれを使われたら
それがあるからまだ使っても大丈夫という変換になります
お金にだらしないは暴力の次に最悪だと思います
うちの元旦那も子供は好きだし、暴力も浮気もありませんでしたが嘘つきと多少のお金のだらしなさで離婚しました
男の子なので絶対似てほしくないと
離婚してから関係は良好です
結婚してる時よりお金がどんどん溜まっていきます
離れた方がうまくいく夫婦なんだなと今は思ってます
ただお金よりも愛って自信を持って言えるなら離婚しない方が絶対いいです
シングルは女性側の負担が計り知れないので、、
話し合いしてそれでもなおやめられなかった場合考えた方がいいとも思いましたが人様の家庭なのでこうが絶対いい!とは言えないですけど私なら今すぐじゃなくても離婚します😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義姉にも、相談したら
    遅かれ早かれいずれ離婚した方がいいんじゃないかと言われました。

離婚しても、関係が良好だと良いですよね。
    私は、旦那の事好きだけど、娘の方が大切なので色々考えてみようと思います。

• 7月24日
Syk

私も同じ様な経験で離婚しましたよ🙋‍♀️
私の元旦那の場合はお財布にお金を入れないよーにしても
お金を引き出すときに後ろで暗証番号を盗み見られ、キャッシュカードを財布から勝手に抜かれ出産費用を知らぬ間に引き出してギャンブルに使われました😑
そーゆ男はもぉ病気ですね。
口座もダメなら家のどこかにお金を隠そうと思ってやったけどなぜかそれも見つかり、なんなら強盗が入ったと自ら警察を呼んでた事もありましたよ😑
仕舞いには口座を変えてお金も引き出せなくなったら
空き巣に入って逮捕されましたw本当に思い出すだけで気持ち悪い。www
お金にだらしない人は執着も凄く本当に病気です!

これからどんどん子供にお金がかなりますし、失礼ですけどストレスを貯めてまで一緒に居る様な相手では無いと思います😅
私は今では再婚して3人目を妊娠して幸せに暮らしてます!
離婚する時は辛いですけど絶対その先の幸せの方が大きいですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません…元旦那様、恐ろしいです…。

見てないところで隠したはずなのに、しっかり見つけて抜いていくんですよね…。
    家の中にカメラでもあるのかって思っちゃいます。笑

お子さん小さい時に離婚ですか?💦

• 7月24日
Syk

いや、本当に怖いですよね😂
しかもちゃんと強盗に入られたよーに自作自演するんですよ(笑)最早精神病だと思います😂😂

逮捕されたのが下の子が妊娠9ヶ月とかで上の子が1歳で、
離婚成立したのが上の子2歳前で下の子が生後半年でした😊
下の子なんてストレスで臨月前に産まれちゃいましたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自作自演したんですね…。
    離婚も視野に入れて、これからの事を考えます💦💦

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子大丈夫でしたか?😢

• 7月24日
  • Syk

Syk

多分私の元旦那よーな底をついた様なクズは相当レアだとは思いますが😅
    下の子は2500あったんで念の為1ヶ月入院でしたけど今ではお姉ちゃんより大きく育ちました(笑)

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事育って良かったですね😭

色々考えてみようと思います!

• 7月24日
☆みんぐ☆

うちはもっと酷いですよ😅
離婚に悩んでるのが同じなのでコメントしてしまいました😓
私は3度も裏切られました。
知らない間に消費者金融で百万単位で借り入れしていて、バレた時には手遅れでした。
債務整理もした事あります。
最近まで暫く大人しくしていたのですが、知人がキッカケでまた嘘ついてギャンブルしてました。
本当に病気です❗️
治らないですよね、ギャンブルや借金癖は😮‍💨

ただ家事、育児は申し分ない程やるので(償いのためにやらせてます)今は離婚しなくても良いかなって思ったりもしてます。

離婚しても旦那が大変になる大抵の場合ないので。

妻の方が育児と家事、更には仕事に追われます😓

私は旦那が好きというのはもう流石にないですがアラレちゃんさんは好きなら今決断しなくてもと思います。

他の方もおっしってますが、離婚はいつでも出来るので❗️
↑この言葉、私には結構お守りだったりします😅

信用しなくても結婚生活はして行けます😅
うち、もう10年以上なので😅

ただ子供が高校生位になって事情を理解してくれるようになったら、必ず離婚はするつもりです😁

それまで着々と準備をしてこうかと思ってます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那も、結婚してから200万弱の借金があることが分かりました。
    ギャンブルでは無いと言ったので今返済して、それで終わりかと思っていましたが終わらす…という感じです…。

離婚はいつでも出来る←確かにです!
    私も心の中に閉まっておきます☺️

ちなみに、旦那さんとは話し合って離婚しないに至りましたか?

• 7月26日
  • ☆みんぐ☆

☆みんぐ☆

うちの旦那は『これから頑張るから許して下さい』とか離婚だけは…とか言ってくるような人間ではなく、俺には決める権利ないからと…と全ての判断を私に委ねるようなズルい人です。
    なので話し合いしても結論は私が出すしかないです。

それでも話し合いする事で旦那が何を考えこういう結果になったのかとかは分かるので話し合いはして良かったと思ってます。

なので話し合いはした方がいいかと思います。

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡遅れてしまいすみません。
    判断を委ねるんですね。それは困りますね…。

しっかり話し合います!

• 8月7日