※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
ココロ・悩み

産後の生理トラブルについて悩んでいます。PMSや不正出血があり、薬が飲めない状況。帝王切開の影響も気になります。病院で相談した方がいいでしょうか。

皆さんなら病院行きますか?

産後1ヶ月で生理が始まり、産後4ヶ月頃から
生理と次の生理の間(排卵日くらい)から不正出血をしそのまま生理になる…という感じです。

今月も排卵日付近からずっと少量の茶色い出血がありそのまま生理となりました。月の半分近くはおりものシートやナプキン付けなきゃないです。
産後は変わりやすいのでしょうか…

また、産後から生理前吐き気やつわりのような気持ち悪さ、だるさがあります。PMSが酷くなりました。

不正出血も嫌ですがPMSがつらいです。今授乳中(ミルクより混合)なので薬飲めないですよね。
帝王切開で出産しましたが関係あるのでしょうか?
産後1年は様子見た方がいいか、それとも病院行った方がいいのか悩んでます。

コメント

リリィ

私なら病院行きます!
自分やネットの情報では、大丈夫とは判断できないからです!
病院行って何か見つかればすぐ治療できるし、何もなければ良しじゃないですか!😊

• ○

回答ありがとうございます!周りの人に気にしすぎとか言われてて😂
    不安で居続けるより行ってスッキリした方がいいですよね🎶

• 7月24日
  • リリィ

リリィ

不正出血は甘く見ない方がいいですよー!😣
    私は不正出血で子宮頸がんだったので😅
    時間を作ってぜひ受診してください☺️🙏🏽

• 7月24日
  • ○

はい!ありがとうございます😊💓不正出血怖いですもんね!今日生理来たので終わったら行こうと思います🙌

• 7月25日