※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

分娩時の点滴に関する質問です。腕に点滴をした際、他の方はどこにしていたか気になります。自分は関節部分にしてアザができ、他の方と比べて不思議に感じました。

もう最後の出産から3年近く経ってて、
今更ふと気になったので質問させてください。

分娩の時、ずっと点滴してると思うのですが、
みなさん腕の何処に点滴してもらってましたか?

私は2回とも腕の関節の部分だったのですが、
いきむ時にめっちゃ力が入るので
点滴漏れて 2回とも大きなアザができしまい、
それが赤ちゃん抱っこする時にめちゃくちゃ痛いので
地味にイライラしてました😅

入院中に、授乳室などでそれとなく他のママ達の腕を見ても
みんな綺麗だったので
なんで私だけめっちゃデカいアザ作ってるのか不思議でした😂💦

みなさん漏れたりしてアザ出来ました?
分娩の時にする点滴としては、
腕の関節部分は場所が悪いと感じました😭

コメント

deleted user

私は何回も失敗されて8回刺しなおされ、アザだらけになりました😢

  • きなこ

    きなこ

    8回!
    痛いですね〜😭💦
    腕の関節辺りでしたか??

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    刺すところなくて色々刺されました😭
    関節も失敗されましたが、手首のあたりもなかなかの激痛でしたよ😭まだ跡があります😢

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに利き腕じゃない方がずれにくいとのことですが刺せる場所がなくなって右腕にされました😅

    • 7月24日
  • きなこ

    きなこ

    きゃー!大変でしたね😭
    手首は想像するだけで痛いです🥲
    新人さんだったんでしょうかね?
    ただでさえ陣痛が痛いのに
    勘弁してほしいですね😭💦

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初新人さんが3回失敗して、他にも3人試して、7回やられたところで泣きながら「本当に上手な人に変えてください、勘弁してください…」って言ったら8回目で婦長さんが登場して一発クリアでした😂
    皆さん経験を踏まないと上達しないのはわかるので我慢しましたが、3回くらい失敗したらベテランに変わってほしいです😭

    • 7月24日
ます

私は左の前腕でした。

関節は動いちゃうから、と。

  • きなこ

    きなこ

    そうですよね!
    関節は絶対動くし漏れますよね😂

    2回とも同じ産院で出産したのですが、
    なぜか2回とも関節部分でした😭
    もしも3人目ってなったときは
    場所変えてもらいます🤧

    • 7月24日