※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月半から始めた離乳食が40日目。卵や小麦がまだで、進捗に遅れを感じる。1日1種類ずつ進める方法は適切でしょうか。

離乳食について質問です。5ヶ月半から始め、今40日目くらいです。
卵、小麦がまだで少しで遅れているのかなという感じです。豆腐も今小さじ2といったところなのですが、これから一つずつクリアしていくとなるとだいぶ先になってしまうのかなと思っています。これからどのように進めていくと良いでしょうか。

1日に1種類ずつ、月→大豆 火→小麦 水→卵 みたいな進め方でもいいんでしょうか?

コメント

はやめに進めなきゃいけない理由あるんですかね?(保育園に預けるためにクリア項目があるとか、、)そうじゃなければ急がないほういいです🥺たくさん食べることよりもいろんなものをはやく食べれるよりも大事なのはまず食べるということに慣れることアレルギーがあるかないかを知ることなので🥺わたしははじめての食品は小児科が空いてる時間に最低2日は続けてました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭卵とか早めに始めないとアレルギー出やすいとか色々みて焦ってました😭急がず安全に行きたいと思います!

• 7月24日
チッチ

私は小さじ2でクリアにしています😄

私だったら卵を先にします😄時間がかかるので…。

2回食だと思うのでアレルギーのない野菜や
タンパク質、1度試した物をあげて
食べれる種類を増やしています😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!卵がやはり先が良さそうですね☺️少しずつやってみたいと思います!

• 7月24日