※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

友達に会うのが憂鬱で、太ってしまったことが気になります。友達は出産祝いも兼ねて会う予定。断るのも気が引けるが、行くべきでしょうか…

現在、妊娠8ヶ月ですごく太ってしまいました。今度、すごく仲良しの友達が、出産をしたので、出産祝いも兼ねて会う予定があるのですが、太ったと思われるのがすごく嫌で会いたくなくなってしまいました。

会う人会う人に太ったと言われ、言われた瞬間にすごく気分が沈んでしまいます。
ただ遊ぶだけなら断りますが、私も一人目出産の際すぐに赤ちゃんに会いにきてくれたし出産祝いも渡してくれたので断るのも気が引けます。

ですが、本当に憂鬱で仕方ありません。
でも、やっぱり行くべきでしょうか…

コメント

283

無理して行くことないと思いますよ😊ご自身も妊娠8ヶ月なら、後期つわりとかお腹が張りやすいとか、理由はいくらでも作れるし、気が乗らないなら、お互いの子どもが落ち着いてきた頃に遊ぶとかすれば良いと思います!

はじめてのママリ🔰

分かります!私も妊娠6ヶ月ですが既に前の体型とは離れてしまい、友達に遊びなど誘われても気が引けてしまいます…笑 なので、いまコロナが凄いからと理由につけて断っています!

妊婦さんに対して太ったってどういう事なんですかね😇
ご友人は妊婦を経験しているので言われないかと思いますが、もし言いそうな方ならこちらも出産してお互い落ち着いたらにするかですよね😭