※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

安定期に義親への2人目の妊娠報告をする予定です。1人目の時は早く報告したらうるさく言われたので、怒られたくないです。でも安定期で報告するとすぐ言えと怒られそうで、どう伝えればいいでしょうか?

義親への、2人目の妊娠報告を
安定期ぐらいで伝えるつもりです🤔

1人目の時にすぐ報告してしまい
動いたらダメ!絶対安静!て感じで
かなりうるさかったので早く言いたくないです💦

でも安定期で報告した場合
なんで、分かった時点ですぐ言わないの!?と
怒られそうで😅

その場合なんて伝えたら良いですかね?

コメント

もな👠

つわりがひどくてそれどころじゃなくて…とか?

私も19週で報告しましたけど、特に何も突っ込まれませんでした!笑

いちご

そんな事言われますかね??🤔💦

妊娠しても何があるかわからないから、せめて安定期に入ってからって思って、、とかではダメですかね?

ゆうき

逆に、なんですぐ言わなきゃいけないんですか?って感じですね。笑
体調も赤ちゃんも安定してなかったので、でいいと思います。

mas@bbb

私は前回の妊娠出産で切迫や早産やら色々あったので
今30週になりますがまだ言ってませんよ🙃
ほんとに、安定期と言っても
無事産まれるまで何があるかわからないので
実親しか知りません🙃🙌

はじめてのママリ🔰

うちは4ヶ月での報告でした💡
心配かけたくないから、安心できる時期になってから言いたくて…とかはどうですか?
それか、つわりが大変でそれどころじゃなかったとか😌

Oガール

もともと、あまり連絡とらないし、疎遠な義両親ですが、2人目以降は5ヶ月すぎでしか報告していません笑
今回ももちろん知りません。
コロナ禍で会わないのもあるので、このままだと言うタイミングなさそう笑
安定してないって言われてたので、今になりました。で、問題ないと思いますよー。