※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.
妊活

授乳中で生理が来ていないけど妊活中。授乳減らして仲良し。妊娠検査は早いか不安。待った方がいいですか?

こんばんは!
今はまだ授乳中で、産後の生理が始まっていません…
ですが妊娠希望なので生理が始まってませんが妊活ということで仲良ししてます!

そこで質問なのですが、
先月くらいから授乳数をかなり減らしました!
そして今月の4日に仲良ししたのですが、
今月授乳数減らしたので排卵が始まっているのじゃないかと期待しています!
4日で妊娠した可能性があったとしたら、
今日妊娠検査薬使うのは早すぎるとおもいますか?

期待しすぎてはやく検査したくてたまらなくて質問させて頂きました…

コメント

みーニャニャ

仲良しして(排卵したとしても)すぐに受精するわけではないです。確か
生理がまだなので排卵がわかりませんが、仲良ししたひの1週間か2週間後に検査薬するのがいいと思います。

  • mama.

    mama.

    すぐに受精しないのは知らなかったです!

    ありがとうございます❤️

    • 9月19日
  • みーニャニャ

    みーニャニャ

    あとは、もう妊娠してるという可能性もありますが、先月、先々月仲良しはされてますか?されてるなら妊娠の可能性もあると思います

    • 9月19日
  • mama.

    mama.

    風疹の予防接種の都合で先月や先々月はないですね…😓

    • 9月19日
  • みーニャニャ

    みーニャニャ

    そうですか。ならもう少し待って検査薬するか、病院に行って見てもらうのもいいと思います。
    あと基礎体温つけてますか?基礎体温つけるとなんとなく排卵しそうな時がわかると思います。

    • 9月19日
  • mama.

    mama.

    基礎体温つけてません😢

    明日からつけることにします!
    ある程度つけたらまたここで質問させてもらいます❤️

    • 9月19日
  • みーニャニャ

    みーニャニャ

    私は基礎体温つけるのをおすすめします。そして最初のうちはガタガタになると思いますが、そのうち高温期、低温期がわかるようになると思います。
    お子さんがいて大変だと思いますが、最低2、3ヶ月頑張ってください😌

    • 9月19日
  • mama.

    mama.

    2、3ヶ月くらいいりますよね😭

    頑張ります❤️

    • 9月19日
きのぴー

こんばんは!
私は完母で授乳1日2回になってもなかなか生理来ず、1年3ヶ月で再開しました☻
友達はしっかり授乳してても産後3ヶ月で来たみたいなのでこればっかりは個人差なのでしょうね(*_*)

本題ですが、4日に仲良しならまだちょっと早いかもです☻フライングしすぎると妊娠してても陰性で出ちゃうので、しっかり待ってからの検査をオススメします✨
ちなみに妊娠してると生理予定日にフライングでもうっすら陽性出る人が多いみたいですね(^^)

  • mama.

    mama.

    1年3ヶ月で再開した時は、まだ授乳中でしたか?!
    はやくに再開する方羨ましいです…

    ありがとうございます❤️

    • 9月19日
  • きのぴー

    きのぴー

    授乳中でした!1年過ぎた時は不安で仕方なかったです!
    排卵されてると良いですね☺️✨✨

    • 9月19日
  • mama.

    mama.

    来月で1年なので不安です…

    排卵されてること期待します❤️

    • 9月19日
miomio☆

排卵から2週間位で生理がくるはずなので、生理予定日で考えると今ぐらいがちょうどになりますかね?

フライングでも、陽性にはなるので、妊娠してれば出る可能性はなくはないと思いますが、仲良ししてから数日後の排卵の可能性もあるので、もう2、3日我慢した方が確実な気がします☆

でも検査したい気持ちめちゃくちゃわかります(*´∀`)♪

  • mama.

    mama.

    気持ちわかって頂いて嬉しいです❤️
    でももう少し我慢した方がよさそうですね!

    ありがとうございます❤️

    • 9月19日