※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の次女が熱が続いており、病院に行くか悩んでいます。熱は1週間以上続いており、突発か不安です。病院で診察を受けることになりました。

1歳2ヶ月の次女なのですが6月から保育園に通いだし6月末から高熱40.1℃。なんだかんだ解熱まで1週間程かかりました。

そして7/19(月)から今も8度です。今回は咳も鼻水もなく熱だけで下がったり、上がったり。元気もありご飯も食べるし水分も取れるので突発か?!と思い解熱剤も家にあるので病院に行きませんでした。
やっと治ったと思ったら今朝からまた8度に。。今日病院に行きます😢

突発って熱が出てから1週間熱が続いたりしませんよね?まだ発疹も出ていません。ただの風邪ですかね😢

コメント

のりちゃんママ

RSではないんですか?甥っ子も同じかんじで、RSと診断されてました。一週間熱が続いてましたよ〜

• ぽめ

ぽめ

最初の時はRSだったと思います。RSでも薬はないから検査しないと言われましたが保育園で流行ってたので😭

ただ今回は咳もなく鼻水もなく熱だけだったのでRSではないと思います💦

• 7月24日
ぺんぎん

溶連菌も流行ってますが、可能性はありませんか?
うちの子がかかった時は様子見してたら熱が上がったり下がったりぶり返すのを1週間ほど繰り返してしまい、検査したら溶連菌でした。抗生物質が処方されて、すぐ良くなりましたよ!