※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストラスアイラ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が3日前から発熱、鼻水と咳も出ている。医師から風邪と診断、薬をもらったが、ウイルス検査はしていない。熱は少し下がったが、食欲や睡眠に影響あり。平日まで受診待っていい?

1歳4ヶ月の娘が、3日前から発熱しています。

37〜38℃後半を行ったり来たりで、昨日から鼻水と咳も出てきました。

休日診療に行って、おそらく風邪かなと思う。と医師に言われ、薬と解熱剤を頂いたのですが、ウイルスなどの検査は行っておらず、実際のところは平日になって小児科に行かないと分からずで💦

昨日の昼あたりから熱が少し下がり、夜からずっとギャン泣きで寝かせるのも一苦労、睡眠時間も5時間寝ているか寝ていないかで、朝ごはんもギャンギャン泣いてあまり食べず、フォロミもほぼ飲んでくれません。

この状態で平日まで受診を待って平気でしょうか?
水分はいつもより少ないですが摂ってくれてはいます。
初めての発熱で、どうしたらいいか悩んでおります。
食事のアドバイスや、同じだったよっていうお話も聞けたら嬉しいです。

宜しくお願いします🙏🏻💦

コメント

ねね

今RSが流行ってるのでもしかしてそれですかねぇ。
薬と解熱剤があるのなら平日まで待っても大丈夫です。
体調が悪いと機嫌が悪いのは当たり前なので、ぐったりしているとか、呼吸がおかしいとか、そういったことがなければ様子見で大丈夫ですよ。

• ストラスアイラ

ストラスアイラ

RS流行っていますよね💦
    今のところグッタリしていないので、月曜まで様子見したいと思います!

有難う御座いました🙏🏻✨

• 7月24日