※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan☆
子育て・グッズ

生後20日の息子のほっぺにブツブツができてしまいました。治す方法を教えてください。

生後20日になる息子がいます⭐︎
2.3日前からほっぺにニキビみたいなブツブツ?乳児湿疹?みたいなものができてしまいました!治す方法を教えてください😭

コメント

そらまめ11

うちもありました!
固形のベビー石鹸でしっかり皮脂汚れを落としてあげまし♡
そしたら比較的早く良くなりましたし
お肌も綺麗なままです♡

ひろにゃん(^-^)

石鹸は洗浄力が強いので、余計に皮脂を出してしまう可能性もありますし、何より肌には良くないですよ。
泡タイプも良い物・悪い物がありますので、気を付けられたらいいですよ(^-^)

泡タイプの物で念入りに洗った後はよく流してあげて、お風呂あがりに乳液(保湿)をしてあげたらいいと思いますよ💡

そして、朝とか顔が汚れたと思ったら、濡らしたガーゼで優しく拭いてあげて、保湿ですね💡

シャンプー解析ドットコムはとても参考になるんで、ベビーソープやシャンプーなどで悩んだら、見てみたらいいですよ(^-^)

chan☆

コメントありがとうございます♥︎

泡で出てくる全身用の石鹸でこまめに洗ってるのですがそれでも、効果ありますかね( ; ; )❓

そらまめ11

もちろん効果はあると思いますよ♡
私は、出産した病院で顔を洗うには固形石鹸がいいよ!と薦められたのでそうしました。
どの赤ちゃんにもできる物なので
いつも通り洗ってあげれば大丈夫だと思います♪

chan☆

固形石鹸で試してみます( ; ; )

はじめての事なので少しの事でも心配してしまうので、安心しました♥︎
ありがとうございます❗️

ひろにゃん(^-^)

ちなみに、我が家の子供達は(最初の子はやり方を知らなかったので、最初のうちはなりましたが)湿疹知らずのスベスベお肌ですよ💡

chan☆

ありがとうございます⭐︎

泡石鹸で試してみます!

朝起きて洗顔、授乳の後に毎回洗顔、お風呂の時、気になったらすぐに洗顔をしています!
なにもつけない方がいいのかなぁ?と思い、洗顔後特に何もしてなかったのですが、保湿はして良いのですね❗️

少しずつでも治るように頑張ってみます( ; ; )