※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。

住まい

築27年の賃貸マンションですが、ペット可で今よりも広くなりリノベーシ…

築27年の賃貸マンションですが、ペット可で今よりも広くなりリノベーションされてるみたいなので良さそうな物件がありました!

古くマンションだと騒音や隙間風?など、気にならないですか?
スーパーが徒歩10分ぐらいになり幼稚園は車で20分ぐらいになりそうです

2年間住む予定です

コメント

パタパタママ

私は築28年の分譲賃貸に一年半住んでいましたが、分譲賃貸のためか管理がしっかりしていて掃除も行き届いているし、すきま風もないし、管理費払っているから台風後に壊れた所など直せますよと言ってもらえました!
排水溝も年に一回キッチンお風呂共に高圧洗浄してもらえて臭いもでなかったです!
古くてもマンションしっかりしてますよ!

•   

しっかりしてるんですね!
    下の階への足音など大丈夫ですかね💦
    ありがとうございます

• 7月25日
あんよ

築35年の鉄筋、賃貸マンションでペット可、リノベーションしたところに住んでましたが音や隙間風気になったことなかったです!

•   

気にならないんですね!
    足音とかで苦情言われませんでしたか💦

• 7月25日
  • あんよ

あんよ

犬と子供いますが言われたことなかったです!
    一応マット敷いたり20時以降は走ったりジャンプはさせません🙆‍♀️

• 7月25日
ここ

築25年のマンションですが、そう音は気になります!すきま風はないです😊

•   

子供がうるさいのでお隣さん家に苦情言われないですかね💦後足音など💦

• 7月25日
ココまま

私も築38年のマンションですが、全然気になりません😊
むしろ管理がちゃんとしすぎてて、定期点検のたびに立ち合いとか必要で少しめんどくさく感じることがあります(笑)
騒音はマンションやアパートだとあるあるかもですが上の家に小さい子がいるので走り回ったりすれば、時間帯的に気になる時もあります❗

•   

しっかりしてるんですね!
    27年で20するので場所は凄く便利そうなんですけど、築の割りにするのでしっかりしていて欲しいです😂
    家がうるさいので他は気にならないですが、下の階に気をつけないといけないですね💦

• 7月25日

うちが築27年の賃貸マンションです🙌🏻
鉄筋コンクリートなので横の音とか全然聞こえないし、騒音も気になりません😌
ただ、横は聞こえませんが上からの生活音(掃除機とか)は聞こえます🤔
なので2階以上だと子供いるとちょっと気を使うかもです。

•   

気にならないんですね!
    走りまわるので気をつけないといけないですね💦

• 7月25日
riomama👦🏻‪‪❤︎‬

以前その位のマンションに住んでましたが、下の人にうるさいと玄関何回も蹴られたことあります😭

•   

蹴られるんですか😢
    そういう方が下の階だと毎日のように蹴られそうなぐらいうるさいので気をつけないといけないですね💦😱

• 7月25日
もふもふ

築25年のリノベーションしてすぐのマンションに住んでいたことがあります。
隙間風は大丈夫でしたが、上の階との間にある水道管が経年劣化で破損、水漏れしてきました。
たまたま1番被害の大きい場所が洗面所の上でポタポタ垂れても問題なく、その裏側のクローゼットの天井は染みて変色するくらいで済みましたが、もう少しひどかったらクローゼット上段にあった着物がダメになるところでした。
我々の負担金はなしで修理屋さんが対応してくれましたが、経年劣化なので応急処置はしたが、それ以上は出来ないとのこと。更新のタイミングで引っ越しました。
見えないところで劣化してる可能性がありますし、慎重に検討した方がいいと思います。

•   

2年間だけなので大丈夫かなーと思っててもそうなると怖いですね
    築27年の割に高いですが、色々と便利そうな所でペット可が良いので悩みます💦

• 7月25日