※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

安定期に入ったら家でできる妊婦向けの筋トレ方法を知りたいです。マタニティヨガや妊婦体操以外にもありますか?

上の子妊娠時より+5キロで2人目妊娠してます😂
安定期に入ったら運動もしたいのですが、まず筋肉がないので妊婦でもできる筋トレってありますか?💦

なるべく家の中で出来るものが良いのですが、そうなるとマタニティ ヨガや妊婦体操?しかないんでしょうか…🙄

コメント

ままり

安定期に入ってからつわりが落ち着いたのもあり体重が増加気味でしたが、産院で教えてもらったマタニティヨガや、youtubeのhiit me fitさんのマタニティ向けのストレッチで鍛えられましたよ😊
そのせいか分かりませんが、産後の体重の戻りも早かったです!

• ゆか

ゆか

やはりマタニティ ヨガですよね!YouTubeのも見てやってみます💖ありがとうございます😄

• 7月24日
  • ままり

ままり

ベストアンサーありがとうございます💓
    私も教えてもらったんですが、ヨガはB-lifeがお勧めですよ✨
    体調に気をつけて頑張ってくださいね🤗

• 7月24日
  • ゆか

ゆか

オススメも教えてくださってありがとうございます💖😊

• 7月24日
にゃんママ

私も上の子妊娠時より体重増えての妊娠でした。
痩せたりする事より現状維持!を目標にしたので
菓子パンを食べない様にしたり、寒天ゼリーでお口満足させたり。
食べられない時には無理に食べず、食べれる時に適量食べる。また白米は避ける。
基本おかずで満腹……
みたいな生活のおかげで病院の先生が心配する程体重が増えませんでした😂
運動は特別やらず、年長の息子のスケジュールに合わせて活動していたくらいですかね🤔

• ゆか

ゆか

食事は支障がないくらいにはもう制限かけてるのすが、制限かけても太りやすい体質なんです😂筋肉が圧倒的になくて💦

• 7月24日
ます

筋トレは多分ドクターからも止められますね…。

マタニティヨガもじっくりやれば運動初心者は辛いですよ。

• ゆか

ゆか

ですよね…腹圧かけちゃダメですもんね😂

そうなんですね!とにかく猛暑の中上の子連れてウォーキングが厳しいので💦簡単なマタニティ ヨガや、無理のない運動を探してみます💧

• 7月24日